りそなとみずほ、そして三井住友! | のりさんのブログ

のりさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今月私のアドバイス先が会社を設立して、りそな銀行に普通預金口座を開設しに行きました。当日は申込手続きで後日改めて連絡あり、口座開設となるとの事で、連絡を待ちました。

一週間待ちましたが、連絡が無いのでごちらから電話をして確認したところ、「混み合っているのでもう少しお待ち下さい」との事、更に約一週間待ったところ、「今回はご希望に沿えません」という事で断られました。


その結果を受けて、直ぐみずほ銀行と三井住友銀行に普通預金口座の開設申込をしました。
その結果一週間もかからず両行とも普通預金の残高の開設が出来て、無事にみずほ銀行と三井住友銀行の普通預金口座が出来ました。


りそな銀行の対応に疑問が残りましたが、「これが銀行のスタンスなんだ!」と改めて思い起こす結果だと言い聞かせました。


これが融資となるともっと極端な対応になる事は想像に難く無いと思わざるを得ません。


やはり改めてクラウドファンディングの重要性を再認識した出来事でした。
皆さんの夢や目標の達成には銀行だけでは無く、これからはクラウドファンディングで具体的に実現することが、資金とファン(支援者)を同時に獲得することができる最良の方法である事は明白です。


さあ、一歩前へ踏み出しましょう。
クラウドファンディングのネクストフェーズで!
http://next-phase.net/