5ヶ月の男の子のママのりりんです♪

 

 

12月2日から離乳食をスタートさせましたが、

離乳食の準備

離乳食スタート☆

 


離乳食2日目にして早速、下痢をし始めたむすこうんち(こんな絵文字まであるんですネ)

 


一旦離乳食は中断し、ミルクと母乳に戻しましたショボーン

 


たったの小さじ1杯食べただけだし、2,3日で治るかな~

また、来週から仕切り直ししよ~っと

 

 

なんて思ってましたが

 


下痢、、、ぜんぜん治りません。。。。

 


1,2時間おきに出るし、オムツ替えてる途中でも出るしうんち


 

背中漏れ&横漏れ&オムツ替え中の撒き散らし滝汗


 

むすこは熱もないし、


食欲もある(というか出した分お腹がすくのか喉が渇くのか、いつも以上に飲む)


普通に元気なので

 


そのうち自然に治まるかなーと思ってましたが、

 

 

昼間も夜中も、一日中オムツ替え&お尻洗い&お着替え&洗濯に追われて、わたしの精神力と体力がついに限界にチーンチーンチーン


 

もう、一刻も早く下痢を止めたい!!!!!


 

と、ようやく昨日小児科に行ってきました。

 

 

診察中、先生がお腹の音を聴診器で聞いていました


お腹の中ってどんな音が聞こえるんだろう照れ

 

 

薬局で処方してもらった整腸剤が粉薬だったので、赤ちゃんへの飲ませ方を聞くと

 

数滴の水で練ってペースト状にして口の中に入れてあげるといいと教えてもらいましたキラキラ

 

お家に帰って早速、離乳食用に買った取り分け皿とスプーンでお薬を飲ませることに

 

お薬上手に飲んでくれました爆笑

苦くないのかな?


なんかこの子、口に入るものなら味なんか気にせず何でも飲み込みそう…ニヤニヤ



とにかく早く治っておくれ~~!!!!!!

 

 

先生からは便の緩さは気にせず

1日の便の回数が4,5回におさまってきたら離乳食を再開してもOKと言われました


念の為、次は重湯から再スタートしようかなくるくる

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

小児科で待っている時に、

 

待合室にいた2歳くらいの女の子とパパ。

 

絵本が大好きみたいで、次々と絵本をパパに持っていっては読んでもらってました。

 

全種類読んでしまい、もう読む絵本がなくなったのか

 

ついにはESSE(女性向け雑誌)をパパに持っていき、お膝の上で読んでもらっていました(笑)

 

レシピを読み上げるパパとそれをじっと聞いてる女の子

 

シュールで可愛かったです照れラブラブ