5ヶ月の男の子のママのりりんです♪

 
離乳食!!
そろそろ始めなきゃ!!チュー
 

ほんとは5ヶ月ちょうどから始めようかと思ってたのですが

そろそろ準備しよーっと先伸ばししているうちタイミングを逃しましたアセアセ
 
 
なので
 
 
キリ良く
 
 
12月1日
 
 
から始めますキラキラキラキラ
 
 
 
 
と、
 
 
思いましたが、、、
 
 
12月1日は日曜日だったので、、
 
 
 
乙女のトキメキ12月2日(月)乙女のトキメキ
 
 
から始めます!!!(宣言)
 
 
(お粥からスタートなのでアレルギーとか体調の急変はないと思いますが、念の為小児科の開いてる日から!!)
 
 
ということで離乳食グッズをいろいろ調達してきましたニコニコ流れ星
 
 
まずは、離乳食の勉強のために
付録目当てにひよこクラブを買いました!!
 
先月(11月号)と今月(12月号)の付録がちょうどタイミング良く離乳食の進め方とレシピの本でした爆笑
 
 

 
 
この2冊でバッチリ離乳食について学べそうOK
しっかり読んで勉強しておきます!!
もしわからないことや不安なことが出てきたらその都度ネットで調べようと思います!!
 
 
それから、離乳食の調理用グッズ!!
 
お粥を電子レンジで作れるのが欲しかったので、これにしました音符
 
(画像クリックすると楽天の商品ページに飛ぶのでご注意ください)

 
調理器具や保存容器の7点セットです音譜
 


 
それと食器類は、
 
combiのスプーンと(安かったのでニヤニヤ
 
(画像クリックすると楽天の商品ページに飛ぶのでご注意ください)

 

それから、ダイソーのレンチンOKの取り分け用小鉢です(安かったのでニヤニヤ
 
 


 

足りないものがあれば少しずつ買い足すとして、とりあえずはこんな感じで離乳食始めてみます星
 
 
 
あとは、離乳食始めるまでにもう少し生活リズムを整えておきたいです。。。
 
 

朝、むすこが起きるまでわたしも一緒にひたすら寝てしまって

気づくと朝9時とかになってる時があるので、、、(恥)ショボーン
 

理想は、
7時に起きて朝ごはん食べて、むすこの着替えして、洗濯して、、
10時くらいには離乳食食べさせて、掃除して、お散歩して、
12時くらいにお昼ごはん食べて、、、
って感じなんですが、
 

ひよこクラブに出てくる同月齢のお家の一日のスケジュールみてると

みなさんちゃんと規則正しく生活してるんだなぁと焦ります滝汗
 
 
12月2日から、、
とにかく離乳食がんばりますグーハッ