平成6年の幕開けは… | めがねのちーばくん☆Let's Enjoy Everyday

めがねのちーばくん☆Let's Enjoy Everyday

・・・2014年クリスマスイヴに告知・・・
一つずつ区切りを超えて元気に過ごしています
日々の徒然を時々綴ります 
 

石川県能登地方を

震源とする大きな地震で

被害を受けられた皆さま

心よりお見舞い申し上げます。


まだ大きな余震が頻回に

起きています。


これ以上被害が拡大しない事を

お祈り申し上げます。



門松こんばんは

ちーばくん☆です鏡餅

平成6年元日
午前中は毎年お詣りする
「お願い薬師」さまに
初詣に行きました


昨年のお守りをお焚き上げし
新しいお守りを頂きました

身代わり癌封じの絵馬を
御神木に納めさせて
頂きました

絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬

親戚が来訪し15時から
8人で新年の宴席中

全員のスマホから
あの嫌な音💥🎶が
 ギュインギュイン 
(何とも形容し難い音)
と鳴り響く

テレビには大きく揺れる
街やテレビ局内の
映像が流れ…

地震国の日本
いつどこで大きな地震が
起きるか分からない

明日は我が身

震源地からかなり
遠い我が家でも
大きくはないけれど
長い間揺れました

本当に必要な支援物資を
送る・募金するなど
私に出来る事を
しようと思います


そして今日
海保の飛行機とJAL機が
衝突して炎上
JAL機の乗客の皆さんが
脱出出来たのは
不幸中の幸いでした

でも海保の5人の方が
残念な事に亡くなられた

被災地に支援物資を
届ける為に新潟へ向かう
筈だったとの事

任務とはいえ
やりきれません
ご冥福をお祈りします


🦀🍺焼肉シャンパン🦐

今年の冷凍じゃない
近所の和食屋さんの
おせち料理おせち
とても美味しかったです


ずわい🦀は快気祝いの
カタログギフトで3杯頂きました

暖かい部屋で
温かい物を温かく
冷たい物を冷たく
食べられる

お手洗いやお風呂を
何も考えずに使える

ゆっくりお布団で眠れる

当たり前のような事も
本当は奇跡なんだと
思います

この奇跡に感謝して
日々を丁寧に
過ごしていきたいと
思います

🐉🐉🐉🐉🐉

〜遅ればせながら〜

新年明けまして
おめでとうございます
旧年中は
大変お世話になりました
今年もどうぞ
宜しくお願い致します