原因不明 | めがねのちーばくん☆Let's Enjoy Everyday

めがねのちーばくん☆Let's Enjoy Everyday

・・・2014年クリスマスイヴに告知・・・
一つずつ区切りを超えて元気に過ごしています
日々の徒然を時々綴ります 
 

nanohana3☆☆こんにちは、ちーばくん☆です桜

 

一昨日の風で

我が家の周りの桜も

散ってしまいました

 

昨日は旦那の実家の

お墓参りしてきました

義母の誕生月が4月だから

 

途中、毎年 

鯉のぼりが泳ぐ川があります

いつもはsakura03が終わっているのに

その川の辺りは

少し桜が遅かったのか

風に耐えたsakura03

一緒に泳いでいました鯉のぼり鯉のぼり鯉のぼり

    

それにしても昨日は

夏のように暑かったですね

春はどこに・・・?

四季が二季になりつつ有って

亜熱帯みたいになってしまったら

淋しいなと思います

 

 

churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ churippu☆☆ 

 

4月13日(木)に旦那が

会社で倒れ

会社の同僚・部下に付き添われて

帰ってきました

 

ぐるぐる回る目眩・・・

回転性目眩だったようです

 

旦那の家系には がん に

なった人はいません

皆、血圧からくる

脳疾患か心臓疾患です

 

義父は心筋梗塞・義母は脳梗塞で亡くなりました

義妹は脳動脈瘤で経過観察中・・・

とても元気だけどいつも不安だと言ってます

亡くなった親戚は皆 

脳・心臓の病気で亡くなっています

 

突然倒れるなんて 

脳に何か・・・?

心臓が痛くなる思いがしました

 

翌14日(金)

まずは血圧でお世話になっている

病院へ行き血圧の方を

診て貰いました

 

そこでは特に問題は無いとの事

 

ぐるぐる回る目眩で倒れた事

を言うと

 

脳神経外科でMRIを撮る事に

なりました

 

閉所恐怖症の旦那はMRIは

辛かったみたいです

 

画像診断に時間が掛かるので

一旦帰宅してから

14時に結果を聞きに

 

自分の病気の検査や告知の時

よりもザ ワザワ・ドキドキ

気持ち悪くなってしまう程 

緊張しました

 

結果は

MRIでは脳・耳鼻科関係では

特に大きな問題は見当たらない

でした

 

原因は不明

一時的に脳に血流が回らなくなり

酸素が不足したのでは?

ストレス・季節の変わり目に

身体がついていけなかった

などなど・・・

 

つまりは

不定愁訴=更年期障害っぽい?

 

 

医者

脳ドックを受けたのと

同じ内容の検査だから

動脈瘤など全く無いのが

分かって良かったよ

目眩が治まるまでは

安静にしていればいいよ

と言われました

 

原因不明だと 

モヤモヤ は残るけど

良い方に考えて ひとまず安心ほっ

 

今朝は目眩も治まったと言うので

出勤して行きました会社

 

 

皆様にはご心配をお掛けしました

コメント・LINEなどでお気遣い頂き有り難うございました

 

 

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院        

10年位前に脳ドックはとても高いから、

頭痛を訴えて脳MRIを保険診療で受けました

今回、目眩でも訴えれば保険診療で受けられると

思ったら久しぶりに受けようかな~

と悪いこと考えちゃいましたえへ  

ちなみに保険診療で7,000円くらいでした

 

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院 
 
 

中坊 改め ブースケ 

生活態度・・・全く変化無し

相変わらずギリギリまで寝ていて

遅刻スレスレです

全く勉強もせず・・・ため息

高校受験で味わった悔しさは

既に忘れたようですべー

 

 

 

べんとう4月11日~毎日のお弁当・・・

既に辛い涙

   

冷凍出来るおかずを

色々と作りました

春の蕗やブロッコリー 

隙間埋めにね

   

それでも毎日は大変ですね

 

たまには手抜きして

学校のcafe(カラー)カフェで食べて貰おう

 

 

猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 

 

誕生日4月15日誕生日

ヒカルの暫定誕生日

(保護ネコちゃんだからブースケが決めました)

 
お誕生日用のケーキBD cake*
買いに行ったら

ゴールデンレトリバーわんちゃん用のケーキは

沢山売っているのに

ネコネコちゃん用は・・・無い

 

仕方ないので

小さいケーキっぽいので

Happy Birthday to  ヒカル

1歳になりましたクラッカー

   

朝の4時からミャーミャー鳴くのは

止めて欲しい・・・お願いします猫

 

 

 

明日が

  良い日でありますようにカナヘイハート