筑波さんぽ | めがねのちーばくん☆Let's Enjoy Everyday

めがねのちーばくん☆Let's Enjoy Everyday

・・・2014年クリスマスイヴに告知・・・
一つずつ区切りを超えて元気に過ごしています
日々の徒然を時々綴ります 
 

イルミネーションこんばんは、ちーばくん☆ですmomiji*

 

歌手のASKAが

又、覚醒剤取締法違反で逮捕されましたね パトカー

のりぴーの元夫も危険ドラッグで逮捕されてますね~

こっちは どーでもいいけど  (笑)

 

ASKAは特にファンではないのですが・・・

 

二人が更生しようと努力していた時期に

ほんの少し、本当に少しだけ 関わった事が有るので

あの日々は何だったのだろう?

色んな人がサポートしていたのに・・・

と悲しくなりました ショボーン

 

 

 

さてさて

25日はhiro-chan のお誘いで

山筑波山へ行って来ました

 

約30年ぶりに訪れた筑波は・・・

私の知っている筑波ではなくなっていました あらまー

 

とても大都会になってたわ おぉ!

 

昔は・・・私の住んでいる街と

それほど変わらなかった筈だけどな~

 

 

初めて乗る つくばエクスプレス=TX

南流山の乗り換えがドキドキでしたが

今回はスムーズに乗り換えられました 

同じ電車にmayumi さん発見

 

終点 つくば駅 改札に

hiro-chan と ココッチちゃん が待っていてくれました

 

駅に直結するショッピングモールで

試食をしまくる BBA4人

木曽路でランチ

見た目も豪華、お味も美味しい和食膳

 

私が少し早めに帰りたいと我儘を言ったため

ゆっくり出来なくて・・・ごめんね~

 

hiro-chanの運転で 山筑波山へGO

 

前日の雪を心配しましたが、大丈夫でした

 

落葉 紅葉が本当に美しく

赤、黄、橙、緑・・・そして青空

空気が冷たく澄んでいて気持ち良かった

 

ケーブルカーへ続く階段は

日ごろの運動不足が祟ってまるで修行のようでした滝汗

ケーブルカーで登って行くと

途中トンネルが。。。トンネルを抜けると雪景色

 

あまりの寒さに早々に下りのケーブルカーへ

 

筑波山神社にお参りをして御御朱印を頂こうと思ったのに

御朱印帳を忘れました 馬鹿だよね~ バカバカ

 

hiro-chanお勧めのお店で

ノリの良いおばちゃんから 

とうがらし梅茶日本茶(白地)を頂いて冷えた体を温めて

おばちゃん特製の香りの良い七味唐辛子を購入

 

私は駅前で降ろしてもらい早めに帰路につきました・・・残念

 

hiro-chan, mayumi さん、ココッチちゃんは

素敵なカフェで ゆっくりお喋りしてから

解散となったようです

 

初オフメンバーと 大人の遠足 筑波さんぽ

 

中坊の進路でモヤモヤしていた私には

良い気分転換になりました ぐっじょぶ

 

誘ってくれて有り難う seiseisei

来月もよろしくお願いします  

 

 

 

少しずつですがキャットタワーに登るようになってきました

それにしても寝子とは良く言ったもので、本当に良く寝ます

 

 

明日が良い日で有りますように笑