おばあちゃんは言った『キン肉マンの究極超人タッグは・・・』 | プロレス至上主義者宣言!・International公式HP

おばあちゃんは言った『キン肉マンの究極超人タッグは・・・』

Jump remixのキン肉マンを懐かしくて買って帰ったら息子がはまってしまった。それで、ベルナルドの正体がウォーズマンだの、マイケルの正体は橋本真也だの、仲良し親子のふれあいっぽい会話をしている。

ま、それはいいんだが、よく考えたらII世の世界が成り立つためにはあのシリーズの結末は2つしかない。(1)ケビン親子たちが助かった上で、キン肉マン・テリーマンのザ・マシンガンズが優勝する。(2)主役だから、優勝したマンタロー達が球根から究極超人の力を手に入れて、その中に当然含まれる時間遡航能力でアリサが怪我をする前に戻って時間超人を倒してしまう。(3)あるいは時間超人として目覚めたカオスがアリサが怪我をする前に戻って時間超人を倒してしまう。

究極超人タッグはなかったことになるか、ザマシンガンズが勝つかしかないわけだ。このうち2はフェースフラッシュ同然の状態になってしまってマンタローを主役にして連載が続けられなくなってしまうからないだろう。

で、時間遡航といえば、カブトだが・・・さーって全部つじつまを合わせられるんだろうか?キャラの基本設定は最初から決まってるわけだから大枠はうまくつじつまが合うだろうけど、キャラ同士の感情の動きまで含めてのつじつまが合うかな?

それよりも中盤から本当に特撮がショボイ・・・謎なんかどうでもいいのに
謎はアングルにあたり、特撮のこり方は試合内のスポットに当たる。アングルだけこったショボイ試合を見せられてる気分だ。

ま、いずれにしても、やはりおばあちゃんは生きていたか・・・