今日から5月

五月晴れではなく五月雨のスタートとなりました。

 

 

すっかり克服したと思ってたビオの膿皮症からくる

ハゲ

※勝手には禿げません。ブルースが舐めるから禿げるのです。

 

ん?ブルースが舐めてる?と思ってから早かった(;´Д`)

 

ブルースの舐めるの防止、見張りのおかげで

ハゲは小康状態。

ブルースがだいぶ舐めなくなってきたので

もう少しだと思います。

 

でも明日は出社日なんで…

留守番で2匹だけにしたら…

どうしたものか?また同伴出勤??

はぁ~デジャブ~です。

 

 

 

 

さて

29日の出来事です。

 

 

会社の新人2人を含む4人の若者がやってきました。

 

バラはそんなに咲いてなかったけど

旦那さんの説明を聞き入る4人。

なんだか授業風景みたい。爆  笑

 

 

 

私はその隙にお昼ご飯のセッティング~。

 

 

 

 

固さ別に蒸した野菜を

野菜出汁に漬け込んだもの。

 

野菜が高騰してるんで

野菜をもりもり食べてもらおうと作りました。

 

 

 

写真を撮りまくる若者たち(^^;)

 

 

 

この日のメインは丸鶏のロースト

(オーブンが勝手に焼いてくれるので採用)

 

 

 

詰め物はマッシュルームご飯。

 

 

焼きあがって

私「誰か切り分けてくれる?」

全員「できません!」

 

じゃぁ、私か。。。

私「関節にナイフ入れるとスパッと外れて~」

と説明しながら

モモと手羽をサクサク切り分けててるのを

動画に撮られてた(;´Д`)

 

やめて!動画。

 

 

 

お肉登場で

何時もの様に引きこもってたビオも小屋から出てきた(*´∇`*)

 

 

 

 

ブルースは私の傍にぴったりと(*´艸`*)

 

 

わーわーきゃーきゃー食べてるうちに

2つ目のオーブン料理ができた!

 

 

実は初めて作ったラザニアです。

 

 

切り分けたら

ちゃんとラザニアになってた!!爆  笑飛び出すハート

 

 

 

その後デザート食べて

お茶して

暗くなるまで楽しくお喋りしてたんですが

 

ここで突然のアクシデント

 

我が家停電に叫び叫び叫び叫び

なんでー!!??

 

ってことでお開きとなり

暗闇の中帰って行きました(;´Д`)

イエ~~イ!

ごめんよ~また来てね~。

 

この後、東電さんに来ていただき

どうやら漏電してるところがある様で

そこの回線を切り離し

とりあえず停電は復旧しました。

 

連休明けに

電気設備屋さんに来ていただいて

本格的に修復していただく予定です。

あ~びっくりしましたあせるあせるあせる

 

因みにBBは停電で慌てず騒がず。

暗い中で足洗は汚れが落ちてるのか?

全然わかりませんでした(^^;)

 

 

いろいろあった

連休前半は慌ただしく過ぎていきました~。

 

 

 

 

 

 

薔薇の季節到来でボノ君と薔薇!のバナーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村