先週の寒波で雪の厚みが増した感じの富士山

遅れてきた冬ですかね~。

 

 

 

水仙はこの前の雪でちょっと倒れ気味ですが

咲きそろいました。

 

 

 

 

トリミング明けBBに

このポカポカ日差しはありがたかったでし(^^)

寒がることなくお庭をウロウロしてました。

 

 

 

 

私にもたれかかって

前足でバリバリするビオ

 

 

 

あれ?ブルースは整ってるのに

あなたは何でそんな乱れたお髭なの?

 

寝ぐせだなぁ(笑)

 

 

 

 

 

とブルースが見てるこれ

 

綺麗にさいてくれた水栽培のヒヤシンス

 

 

お花が終わった後、葉がぐんぐん成長してまして

こんなに元気に伸びたので

 

 

 

来年も咲いてほしくて地植えすることに。

こんな太くて立派な根があれば大丈夫かなぁ?

 

 

間にある細い葉のは

2022年の水栽培を地植えし

23年に小さいながらもお花が咲いたヒヤシンスなのです。

ちょっと過酷な場所だけど

皆元気に育ってほしいです。

 

 

 

 

 

今日は3月11日

 

 

 

あの日は先代の3わんこと暮らしていて

あれから13年経つのですね。

 

 

被災した野田村で暖かく迎えてくださった

まったけさんは去年ご病気で亡くなってしまい…

月日の長さを感じます。

↓岩手県野田村を訪ねた記事

 

今年は能登半島で大きな地震があり

被災された方々は今も不自由な生活を余儀なくされています。

 

2011年からずっと募金などの活動を行ってる

Yahooさん

今年も検索するだけで募金ができる取り組みをされていて

能登半島地震の支援活動もされています。

 

 

私たちにできることは

ずっとずっと忘れないこと。

そしてもしも自分の身に起こったら

という想像力を失わないこと。

 

肝に銘じる日です。

 

 

 

 

春を待つ3わんこバナーです。

息子たちに囲まれたクレヨン母さん可愛い!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!