先週から寒さが続いてましたが

今朝は日差しもぐぐっと強く感じました。

 

週明けには20℃近くなるとか??

ホントはてなマークはてなマーク

 

極端は止めて欲しいけど。

 

 

そんな朝の日差しを浴びてるブルース。

 

 

ふわっとしてて見上げるお目目も可愛い照れ

 

 

かと思うと

夜散歩帰りはこんなポーズで座ってたり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

顔洗ってると

「散歩、早く行こうね」と

訴えかけて キューン 

 

 

いつだって私を見つめる眼差しにラブ飛び出すハート

毎日癒されています。

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

遡ること去年の11月

 

 

 

ヒヤシンスの球根を買ってきて

冷蔵庫で2週間ほど眠らせてから

 

 

 

鉢にビー玉を敷き詰め

植え付け

 

場所は寒い玄関ホール

「咲きますように~」

せっせとお水を替えたりお世話してました。

 

 

そしたら

 

12月に芽が出たヽ(^o^)丿

 

 

 

じわっと葉が伸びてきた1月末に

 

もっと暖かいキッチンの窓辺に移動

 

 

「暖かくなった!」

と思ったのか?急に花芽が上がりました。

 

 

 

そこからはぐんぐん伸びて

 

 

 

 

 

 

濃い紫とブルーが咲いた!!!

 

 

 

早く白も咲かないかなぁ~

3つ同時に咲いてるところが見たい!!

 

 

 

 

それから4日後に

 

 

 

咲きました!!

 

 

 

 

 

とってもいい香り~!

 

う、嬉しいです笑い泣き

ヒヤシンス水栽培記録でした。

 

 

 

雪の庭を激走の16歳クレヨン母さん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!