今年もフラワーゼリーケーキを作りました。

かぼちゃと松ぼっくりはJLAフラワーゼリー認定柄になります。


カットするとこんな感じです

家族の朝食デザートになりましたよニコニコ


去年もほぼ同じデザインで作ったけど、やっぱりかわいい!

かぼちゃ、松ぼっくりの順に注入した後、余白の部分にバラ、更に空いているところに赤い好みと葉っぱを入れました。


凝ってみえるけど意外と簡単で、直径13cmホールケーキの大きさですが30分くらいで完成しました。


フラワーゼリーケーキをきれいに見せるコツは、

※注入液しっかり入れること(まだらにならないように)

※隙間なくお花を入れること

※たくさんの色を使いすぎないこと

でしょうか。ベースを同系色にしておいて、差し色を濃い色に、葉っぱはくすみんだ緑にすると華やかかつまとまりが出るので、よくそのパターンで作っています。


パステルカラーだったら、全色パステルのトーンで統一すれば何色を使っても大丈夫かと思います。パステルリース、かわいいですよ✨