パンツクルヒト | norique(ノリーク)のブログ

norique(ノリーク)のブログ

アウトサイダーアーティスト。羊毛フェルトでインスピレーションのまま手を動かし制作。この表現を羊毛アートと名づける。仙台市在住。摂食障害からの回復。


定禅寺通りでやってたパンフェス。私はあまり並ぶのは得意ではなくて、少しでも人が並んでいると「もういいや」にすぐなる。でも、今日の私は違った!この「パンツクルヒト」のパンを買うために並んだね。しかも開店50分前から。こんな前から並んだにも関わらず私の前にはすでに30人程の人が並んでいたのよ。うーん、回ってくるだろか?少々不安になっていると、開店10分くらい前から、販売することに。
あまりの人が並びすぎて、緑地道をはみ出してしまいそうになったから。


なぜ、私がここのパン屋にそれほどして並んで買ったかと言うと…このパン屋私の実家の町にある。そう、ひまわりの丘のある宮城県内の大崎市は三本木にあるパン屋さんなのだ。あ、じゃあ、実家に帰った時買って帰って来ればいいじゃあないの?とお思いの方もいると思う。確かに。そう、このパン屋さんへ過去2回行ったことがある。結構狭い道をくねくね行く感じ。私の実家ものんびりした所だけど、私の感覚で言うと更に奥へ行く感じ。けど、2回とも買えなかった。人気店のためすぐ完売してしまうのだ。
そうなると是が非でも食べたくなる。でも、なかなかチャンスはなかった。
で、今回情報を得て「何が何でも食べたい」一心で並ぶことになった。


並んでいると、通り過ぎる人から「ここ美味しいんだよ」という声と「三本木」という声が何度か聞こえた。なんか、こんなに地元の地名聞くってなかなかない事で、嬉しいような感じがしたなあ。あと美味しいパン屋さんが三本木にあるって事で、鼻高々な気分にもなった。

塩味がきいていて、クロワッサン生地がサックサク。美味しかった!確かに美味かった!あんこと白玉入のパンが一番気になった。満足だった今日一日。