ありのままで | norique(ノリーク)のブログ

norique(ノリーク)のブログ

アウトサイダーアーティスト。羊毛フェルトでインスピレーションのまま手を動かし制作。この表現を羊毛アートと名づける。仙台市在住。摂食障害からの回復。

 

タイトル「ありのままで」

 

公募展に応募しようと思って作成した。

 

珍しく、ピンクになり、自分でも驚き。

 

手のひらに、あり がのかってるんだけど、

 

だじゃれじゃあないよ。

 

無意識で創って、タイトルつけたら、ありが乗っていた・・・・

 

 

私は、他人の顔色をみたり、他人に合わせすぎて

 

自分は何者かを見失ってしまった人だ。

 

  

この作品を創る前に

 

「あ、私は、子供のころ、自分のことをなかなかいいって感じてた」

 

事を思い出した。

 

 

大人になるにつれて、色んなことがあり、忘れてしまっていた。

 

自分のことを、いいも悪いも思っていなかった。

 

なんのジャッジもなかった。

 

ただ、このまま居ただけだった。

 

 

そんなことを思い、制作した。

 

 

作品集もなかなか進まず・・・

 

撮ったものから選んだり、加工したり、

 

そういう作業は、私は苦手で。

 

もう一体、どうしても外で撮りたくなった。

 

ただ、前回、不審者のような目でみられたことが

 

痛くて、勇気がでない。