ねえ、マリラ。曲がり角って魅力的よ | norique(ノリーク)のブログ

norique(ノリーク)のブログ

アウトサイダーアーティスト。羊毛フェルトでインスピレーションのまま手を動かし制作。この表現を羊毛アートと名づける。仙台市在住。摂食障害からの回復。

近所のお寺で森林浴中。散歩道があって、整備されてるけど自然の緑もそのまま残ってて…
なんか疲弊してしまって、緑の中にいたくなったんだよね。


風にそよぐ緑の葉を見てるとたまらなく癒やされる。風の音、鳥の声、なんだかたまらなく癒されて泣きたくなる。
いろいろありましたよ。病気の検査に引っかかりガクッと来て心配だったり、新しい方向へ向かう決心をしたものの、人間関係がいまいちうまく流れない、などなど…
あ、あとすごい奇跡も体験!イエスキリストバリの復活を目の当たりにしたのよ。友達のネコ死にそうだったのに生き返った!

私今回思ったのは、私は出来事をネガティブにとらえるから疲弊して傷つくけど、捉え方一つで全く違う。よいように意味づけすればポジティブになる。ここまで疲弊する必要もないのだよね~私の観念が変われば、現実が変わる。
また、こういう心の内を書くと「ポジティブに生きる生き方」とかいう類のカウンセリングやセミナーやってる方から読者登録きそうだけど(笑)





ねえ、マリラ。曲がり角って魅力があるわよ。そこに何かあるかわからないけど最上のものがあると信じようとしてるの。

赤毛のアンの言った言葉を思い出した。