横浜市港北区でリクエスト制のお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは!

夏の陽気が続いています、横浜です

今日は港北区鳥山町(横浜線小机駅より徒歩10分くらいのところ)にあります古民家カフェ ボンラヴィさんにてフラワーリースのレッスンを開催させて頂きましたニコニコ

自然光の入る明るいスペースでのレッスンでした
参加者約20名のレッスンはキャンセルなし、遅刻なし、皆さん優秀です!!(*^-^*)

リース作りのポイントをいくつかお伝えしてお好きな感じでアレンジして頂きました
材料は同じでもアレンジの仕方で雰囲気が変わります

プレゼントにされる方には簡単なラッピングをご用意しました

最後はバタバタでお一人ずつのリースは撮れませんでした
こちらは私がデモで完成させたリースです

最後にご参加の皆様と記念撮影(*^-^*)
すみません、すでにお帰りになられた方もいましたがm(__)m

レッスンのあとはこちらで美味しいランチをいただきました
今日はロコモコにしました♡

ケーキプディングとアイスティー付きのセット
オーガニック食材を使ったお食事、体が喜んでる感じです(о´∀`о)

今日はリースレッスンを開催させて頂きまして、ボンラヴィさん、お手伝いの皆さん、ご参加の皆様ありがとうございましたおねがい

7月にはまたボンラヴィさんでハーバリウムレッスンを担当させて頂きます
郷づくり濱なかまさんで近々募集が始まると思います
よろしくお願いしますニコニコ

************************************************
*atelier NATURAL*GREENレッスンメニュー*
~大人可愛いインテリア雑貨~
・ハーバリウム
・カバードクロス
・各種フラワーリース
・リボンリース
・プリザーブドフラワー
・ファブリックパネル
・スクラップブッキング
・フォトフレーム

~お出かけが楽しくなるアクセサリー小物~
・リボン
・コサージュ
・リボンバッグ
・アクセサリー
・バッグチャーム


atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子

インスタもやってます
良かったらフォローしてください♡

まめたんブログはこちら犬
まめ柴日記