皆さんは、瞑想をしたことはありますか?

 

曼荼羅を描くことは行動瞑想の一種です。

集中して、ひたすら描いていくことで、心が休まり、自分の中心に戻ります。

何か気づきやインスピレーションを得たりするかもしれません。

 

続けること・繰り返すことで、傾向みたいなものが見えてきます。

 

 

そこで、1か月に1~2回、定期的に参加していただき、曼荼羅を描くことで自分の内面にむきあっていただく。

そんな場を設けたいと思います。

 

 

曼荼羅ワークでは、はがきサイズの大きさの、毎回同じ下絵の紙に曼荼羅を描いていきます。

描いた曼荼羅はファイルして、そのときのタイムリーな出来事・心の状態、気づき、自分の本当の声、インスピレーションなどを一緒に記録していただきます。

 

誰に見せるわけでもなく、ただ自分に向き合い、作品を通して、自分の今の状態を知り、よりよい未来にどうつなげていくか。

 

 

曼荼羅を描くことは、楽しいです。

仕上がった作品は美しく、見ていて心が洗われます。

 

 

でも、それだけじゃない。

 

何度も、繰り返し描くことで見えてくるもっと深い部分。

 

誰かに正解や回答を求めるのではなくて、自分で気づき、必要な場合には行動を変えていく。

 

曼荼羅ワークを通して、自分が成長する為の機会になればと思います。

 

 

開催日は、ブログで告知いたします。

 

1講座 3000円

時間は2~3時間程度を予定しています。

 

曼荼羅を描くのが初めての方でも大丈夫ですし、いつから始めても大丈夫です。

継続したほうが、自分の変化を感じやすいとは思いますが、毎月参加しなければいけないという縛りもありません。

来たいときに来ていただければ大丈夫です。

 

開催日時はリクエストも可能です。

都合のいい日をリクエストしてください。

 

お申し込みは✉ norippi252525@gmail.com