また出逢えた彩雲とお礼参りと寒い朝。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨️ごきげんよう〜✨️照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️おねがい
心から感謝です✨️照れ

昨日も…
とっても不思議な空模様を見付けました照れ

あっ!!また彩雲だ✨️ラブって思ったんだけど…


面白い事に…🤭✨

雲に隠れてない所は…見えないと言う🤭

めっちゃ不思議ーーー✨️🌈✨️

何枚も写してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また最近、急に🌈虹づいてるのは…

旅に出る事と何か関係してるのか…。

…何だかとっても興味深いウシシウシシウシシ


数年来の念願だったお礼参り✨️


今朝はこれから朝護摩に行って…

「行ってきます✨️」を

して来ようかと思っていますおねがい✨️




やっと行ける✨️ラブラブラブ





やっと行ける………✨️





やっと行ける…✨️✨️✨️



のに!!!!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…台風って…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやいやいやいやいやいやいやいや!!笑




台風を避けるために春にしたのに…



どういう事⁉️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


笑っちゃうんですけど(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きっと…この…

念願だった空海さんの所へ参る日は

(1泊です)

きっとかなりの雨☔️予報…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(しかも予報ではこの時だけ警報級笑い泣き笑)



そんな現実もしっかり受け止めて…笑い泣き

昨日は履きやすそうで、撥水性の高い靴…(笑)


ワークマンでGETして来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だけどですね…


ウチにお参りに来てもらっている…

今回の旅のキッカケになったご住職が…


前回のお参りの後に…

お茶飲みながら…

こんな事を教えてくれていたんですおねがい✨️


↓↓↓


高野山の御廟に居る空海さんは…

今でも毎日、日本中のアチコチの人を救う為に

毎日毎日…1日も休むこと無く

御廟を出て、日本全国を飛び回っています。


…ところが…


そんなお忙しい空海さんも…

【雨の日だけは御廟に居らっしゃる】ので


高野山を訪れた時が雨であっても…

ガッカリする事は無いんですよ照れと。


雨の日だけは、御廟に弘法大師が居られるので

逆にありがたいことなんです照れ


…と、お聞きました。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


だけどね…


台風って…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…ヤリスギ笑


空海さん(笑)


…居てくださるにも…


…ちょっと歓迎してくれるにも…


程が…笑い泣き


なんて…

昨日は笑っちゃいました笑い泣き




今回の旅のテーマは…

お礼参り✨️照れ照れ照れ


イラスト展のテーマの

【原点回帰】もそうですが…


今回…と言うか、今年?今?!は一旦…

私の中の何かを

完了させるタイミングなのかも知れません。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ


毎年送って下さる…

高野山の祈祷して頂いた腕輪の

お礼参りもありますが…おねがい✨️


今回は、本州に降り立った瞬間から…

お礼参りに関係してる神社仏閣ばかりを巡る予定。


神社仏閣のお礼も勿論ですが…

人にもお礼参りをしようと思っていますおねがい✨️


いつも本当に励みになっている色々おねがい✨️

私にずっと関わって下さる方への

お礼参り✨️おねがいおねがいおねがいおねがい


…とか言いながら…


めちゃくちゃ色々教わったり

段取りしてもらったり…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お礼参りのお礼…

どんどん増加中笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


宜しくお願いしますーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!笑


まだ全然ザックリな計画の中…

そのまま旅立つ気がします笑い泣き(笑)


とりあえず…

何でもポイントだけ抑えて動く私は…笑い泣き


交通機関と移動方法…


ターミナルの中の

位置関係の把握だけは

昨日から真剣にやっています

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


初上陸の関空。

第2ターミナルの意味が昨日やっとわかった笑い泣き


(第2ターミナルだから、それだけは気を付けて!と教わってた私…笑い泣き皆さん本当にお世話かけます笑い泣き


私、晴れ女過ぎて…

雨の旅行の設定してなかったんだけど笑い泣き


今日は折りたたみの傘もGETして来ます笑い泣き(笑)


そんなこんなの私生活の中…

羽の切り絵も…お嫁入りやお申し込みお願い

本当にありがとうございます✨️😭😭😭

それぞれの場所へ✨️

たくさんの幸せや吉祥連れて…

行ってらっしゃい✨️お願いお願いお願い


お迎え下さり…

本当にありがとうございます✨️


ずっと続く虹🌈✨️にも…

何か意味があるのかどうか照れ照れ照れ✨️

旅や来週の色々が楽しみでなりません🤭✨


まずは護摩✨️行ってきます✨️おねがいおねがいおねがい


今朝も寒い北海道💦💦💦

また挟まって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして夜は皆で固まって(笑)過ごしています笑い泣き

なかなか暖かくならないですなー笑い泣き


今日も明日もきっと良い日だ💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ