北海道の神社仏閣と世知辛さと大自然…の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんよう〜照れ

おほほほほほほほほほほ🤭✨
(…いや。なんの笑い?笑い泣き)

今日もまた、このブログにお立ち寄り下さって
本当にありがとうございます✨️爆笑
前回のブログにもいいねやコメント…
本当にありがとうございます✨️おねがい


いやーーー💦

日々がアッ!という間に過ぎてゆく〜笑い泣き

皆さんも同じじゃございませんか?!笑い泣き


ブログ書きたいこと溜まってるだけあって…

長いので(笑)笑い泣き

お時間とご興味のある方はどうぞです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一昨日に仕上げた羽根の切り絵照れ✨️

昨日朝一で発送準備をして…


無事に…

行ってらっしゃい✨

して来ました〜✨️おねがいおねがいおねがい

(手……シワッシワやないかっ笑い泣き!!)


お申し込みくださった方✨️

本当にありがとうございます✨️

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


ですが…

どうしても午前中に発送したかった私…


昨日は…

小樽の郵便局から

送りましたからーーーーー笑い泣き


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きナンデヤネン…


無事に送り出した羽根の切り絵さん✨️

(これはいつかの切ったやつ🤣)

今は、お申し込み頂いた方からの

特別カラーだったので…

ちゃんと綺麗に色が出るかとっても心配滝汗


それで、まずは色の出方を試したくて…

画材の選定から…


で…


今回は絶対、水彩の方が綺麗なはずデレデレと…

水を筆で塗った瞬間…


まさかの…

撥水笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして…

撃沈笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

いやいやいやいやいやいやいやいや笑い泣き

何で水付ける前に気が付かなかった⁉️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


紙、触ったら分かるでしょうよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


…と、1人爆笑(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だけど、この撥水事件で…

私は1つ学びました真顔✨️



この羽根の切り絵って…


結構お披露目するまで

素材の紙をどれにするか…

紙専門店の紙をほんと色々買ってきて笑い泣き


それで散々試してみて…

一番、羽根感に適した素材にしたんですラブ✨️


それまで結構試行錯誤してたのに…

それをゼロにしようとする癖が私あって(笑)笑い泣き


それを

人は進化と呼ぶのかも知れないんだけど…


この紙とパステルの組み合わせが

ベストだと…

あの時、散々試してみて

思ったじゃないの‼️真顔真顔真顔


と…何者かに言われてる気がしました笑い泣き


自信を持って

そのまま行きなさい✨️

それ【が】良いんだから‼️


と言われてる気がして…

その後、今まで通りのパステルで✨️照れ


自分を信じて✨️照れ照れ照れ照れ照れ


…にしても

綺麗に出来るかドキドキガーンガーンガーン


だったんですけど…


いつもの様に集中して色付け始め…

「よしっ✨️」と思って…

改めて出来たのを見てみて…

ビックリ✨️照れ照れ照れ✨️


うん❣️

思ってた以上に良いかも♥️✨

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


…と、あいなりました…ラブラブラブ良かった✨️



それまでに知事公邸でアーシングしたり…

芸術の森で森林浴したり✨️

とっても浄化されていた感じがする数日✨️照れ


そして色付け前には友人とお喋りして…爆笑笑い泣き

全然お買い物とかに行く余裕無くて💦

おうちにあった材料で…

パウンドケーキ作って

心ばかりのおもてなしラブラブラブ✨️

ほぼ出さない(笑)

家族以外に出した手作りスイーツ爆笑

美味しいって言って貰えて

ほんと良かったですーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

ありがとうございます✨️笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


そんな感じでここ数日

散々エネルギーチャージ✨️🌳✨️

出来ていたからか?!


何か…今回の切り絵。

キラキラ✨感

増してる気がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と仕上がりの作品に感じました。

(自分比です笑い泣き笑)


そんなこんなで発送が終わって

ホッと一安心した切り絵。


今日はコンテさん🧀にも

置く予定で居た分の

羽根の切り絵を作成します✨️照れ


明日、23日…追加で搬入。


明日からコンテさんで展示…

販売させて頂こうかと思っています照れ照れ照れ✨️

楽しみだ♥️✨


……あ。話は戻りますが…


昨日は切り絵の発送準備が終わって…

すぐに出発✨️照れ照れ照れ

東京からのお知り合いをアテンド✨️おねがい


今までよくブログに載せていた様な所へ

ご案内致しました照れ照れ照れ✨️


神社仏閣⛩がお好きと聞いてたので…

まずは龍宮神社から✨️照れ

本殿に置いてある1本物の龍神様を見てもらえた✨️

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

これ凄いエネルギーだねガーンガーンガーン

って言って貰えて嬉しいスタートラブうふっ。


2件目でお連れした【住吉さん】は…

この日は朝からの荒天だったにも関わらず…


着いた途端に雲間から太陽がスポットライトみたいに照らしてくれて…ビックリ‼️びっくりびっくりびっくり

これ、完全に私じゃないびっくり!!

お連れした方に向けて…だ。と思い…


「凄い大歓迎されてますね💕︎」と伝えたら…

「いっつもなんですよー爆笑」と…。

…やっぱり笑い泣き!!

同じ匂いがしますもの…笑い泣き


この神社も入った瞬間

物凄い気が凄いですねガーン!!

エネルギー凄い✨️爆笑爆笑爆笑と…。


やっぱり⁉️びっくりびっくりびっくりそうかー✨️❣️


本州から来る方って、きっと凄い神社仏閣を

いつも見てるだろうから…と

何となくドキドキ(◎-◎;)!!だったけど…


そうかーー✨️

自分の感覚信じて良いんだおねがい✨️


と…ここでもまた感じる照れ照れ照れ✨️

(…ってか北海道の神社の神様ごめんね笑い泣き)


こう言う自信の無さからは

未だ脱出出来ていない私笑い泣き(笑)

住吉さん…私も行く前に参拝できた✨️おねがいおねがいおねがい


昼もまだだったので回転寿司で腹ごしらえしてから

もうちょいアチコチ行きましょう✨️❣️

と…久しぶりに回転寿司🍣ラブラブラブ


そして…前回ブロ友さんが来た時は混んでて入れなかった和楽に入れたびっくりミラクル笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️

ブリ✨️🐟奥にサーモン🍣

ホタテ…✨️

そして、やっぱりどうしても

北海道に来たらコレだけは食べてもらいたい✨️

ボタンエビ!!🦐

だったんだけどね…


出てきた瞬間…


「えっ?!これ…ボタンエビじゃなくて…普通のエビじゃんガーンガーンガーンガーン」と言ってしまった道産子笑い泣き


今どきのボタンエビって…

このサイズなんですか滝汗⁉️ビックリ‼️


いや、これ…

ボタンエビって呼んだらダメだと思う滝汗


…観光地だから?!滝汗滝汗滝汗


と、どうにも諦めきれない私は…(笑)


帰ってきてから

旦那さんに札幌の和楽でのリベンジをお願いする(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…しかし…

世の中あまりにも世知辛いっっ滝汗滝汗滝汗



そんな驚きもありつつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「美味しい〜✨️幸せ〜✨️」って言って貰えて

本当に良かったです照れ照れ照れ照れ照れ


そして…腹ごしらえ後は久しぶりの水天宮照れ

狛犬さんデッカイの‼️(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣きと自慢する笑い泣き

北海道サイズ❣️✨️(笑)

…からの…

先週末に聞いたばかりだった…


えっ!何!!これたんぽぽ⁉️ポーン

と…ここでも(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き……そんなに?!笑

北海道のたんぽぽ、デカい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

という…

道産子は誰も何とも思っていなかった…

まさかのたんぽぽビッグ説笑い泣き笑い泣き笑い泣きここでも…笑

綿毛の感じも違うらしい🤭✨(笑)

知らんかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひっそり佇む大黒様や恵比寿様にも手を合わせ…

そして車の中も暑いくらいに天候回復した…

祝津のパノラマ展望台へ…おねがい✨️

ここも喜んで貰えてよかった✨️


そして…ここで伝えてくれる…

「あそことあそこのエネルギー凄いですよね✨️」

…の場所が同じで嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️


やっぱりそれで良いんだ笑い泣き‼️と…。

私、人ってそれぞれだから…

同じ場所に行っても、同じ感想を抱かなくて良いっていつも思ってたんだけど…

あまりにも同じ感想を貰えて…

何だか嬉しかったですえーん


パネルで記念撮影📸ウシシウシシウシシ

いぇーーーーーい\(^▽^)/

デッカイどーー‼️北海道ーーー‼️✨️(笑)


昨日はLINEからも彩雲情報頂いてたんだけど

こちらでも日輪の様な…彩雲✨️🌈✨️

何だかとっても嬉しい…✨️

そして…なんとも言えない私の不思議な感覚も…

周りからの大きな後押しを頂いた様な…✨️

そんなここ数日になりましたおねがいおねがいおねがい


本当に…皆さんありがとうございます✨️


寒かった昨日のスタートが…

(寒い時は挟まる子…笑い泣き)

終わってみたら暑いくらいの一日になりました✨️

付き合ってくれておねがい楽しんでくれて…

本当にありがとうございました✨️


札幌近郊の神社仏閣ならお任せあれ👍‼️✨🤭


今日も明日もきっと良い日だ♥️✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ{emoji:007_char3.png.照れ}