ゴールデンウィーク最終日!の巻き。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんようー✨️照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️おねがいおねがいおねがい
前回のブログにもいいねやコメント…
心から感謝です✨️❣️


今日は連休最終日……照れデスネ✨️


あれからも、ブログやInstagramからの…

羽根の切り絵のお申し込みを頂きましてお願い


本当にありがとうございます✨️

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


カラーのご希望も受け付けておりますので

ご希望のお色やイメージがございましたら

どうぞお申し付け下さいね照れ✨️


今お申し込み頂いてる数点…

1点除いた他のお色が…


全部同じお色という不思議✨️お願い


お色をお悩みの方は…

そちらの完成したお色を見てからでも✨️

きっと遅くないかと思われます照れ


まだまだゆっくりと

受け付けしておりますので…✨

ゆっくりお選び下さいね💕︎

※詳細はプロフィール画面の固定記事より✨


❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅


さてさて…

話はゴールデンウィークに戻りますおねがい


我が家は家の事で終わる今回の四連休。

今朝一番で申し込みしたのが…


粗大ゴミえーんえーんえーん


引っ越ししてきて…

早2年が経とうとしてる我が家。


たまたまモデルハウスの見学してから

…すぐの契約…


そして引越し…

入居まで…


その期間…わずか1ヶ月半と言う

お家購入ミラクルを起こした我が家笑い泣き


何の話?!な方はこの辺りのブログをどうぞ笑い泣き


➡️テーマ別【2022年6月】


新居への引越しで…

ゆっくり新しい家具を選ぶ✨とか…

持参する家具などを選別する…

なんて時間もお金も全くなく笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


取り敢えず、引っ越すのだ‼️

と……


使えそうな物だけ持って…

ほぼ身1つで

移動して来た我が家笑い泣き(笑)


猫様たち…

前の家から持ってきたソファー……


こっちに来てから…

爪とぎ放題泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣

はい…‼️

もうボロッボロにーーー泣泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


…もう中の骨組み出て来とるショボーン


と言う事で…

泣く泣く長椅子2台は処分する事に泣くうさぎ


我が家のゴールデンウィークは

実家の修繕工事(?)と…

自宅の色々で終了ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


ゴールデンウィーク初日から実家へGO!!

今回は結構やる事多くて…💦最寄りから乗る高速。

長閑な風景を見ながらの…ロングドライブ(笑)

…跳ねるぅーー❣️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

実家では照明のスイッチを

新しい物に交換してもらったり…


照明器具をLEDに…器具から交換したり…

ホコリだらけだった1階の掃除機掛けまくったり💦


ドロッドロに汚れてた

レースのカーテンの掛け替えしたり…💦


今回は特に

玄関周りが少し小綺麗になりましたラブ

玄関ポーチの外灯は

防犯も兼ねた人感センサーに…


内玄関の、立派だったガラス製の照明器具も

回収!!軽い今どきのLEDの照明器具に照れ

もう、ゆうに築40年を超えてる実家えーん

兄は何かやってくれる感じでは無いので…笑

(うだうだ考えても仕方ないので諦めモードです照れ)


その辺は

普段近くに居ない我が家がやることに…

勝手に我が家が決めました笑い泣き


…兄は母と一緒に居てくれてるだけで…✨


美味しかったランチで精力つけてプンプン‼️

午後からも頑張りました💪‼️


ロングドライブ後の修繕や掃除…片付け…

今までは(リウマチになる前は)

人様に迷惑をかけないように…と…

私1人でやってたんですけど…


もう一人でやるには限界を感じてたここ数年。

旦那さんにもお願いする事にしました。


日が長くなったから夕方まで作業できて…

結構あちこち出来ました✨照れ

母の日に…と買っていったガウンも…

気に入って来て貰えました照れ良かった良かった!

やっぱり母も歳をとったからか?!

それとも年に数回しか帰省しない

娘の機嫌を損ねない為なのか…😑(笑)

珍しくその場で着てくれ喜んで貰えましたおねがい


自分の中が変わると…

本当に流れは変わりますね…照れ

本当に良かったです✨


私だけの持論かもしれませんが…


やっぱり【受け止められる時は…ですが…】


困難な事や嫌な事…

歓迎したくない出来事や事柄…

やりたくない事なんかも…


しかと受け止めて…自分の中で整理して

余分な感情を手放すと…

本当に変わるから不思議です✨照れ照れ照れ


今色々なご苦労や大変な思いをされてる方…

きっと世の中にたくさん居ると思います。


私はそのご苦労…

必ずや報われると思っています照れ


そして…

きっとそうなると

信じる事✨照れ

きっとこれが一番大事です✨照れ


大丈夫です✨

皆…今は大変でも…必ずや

幸せに向かっていますから✨

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

私は手助けしてくれたり、

賛同して協力してくれる親兄弟は居ませんが…笑い泣き


唯一旦那さんだけは手伝ってくれて…

本当に感謝です🙏!!


正直、ウチの実家の事には

何一つ巻き込みたく無かったけど…💦

(本当に特殊なので…💦)


だけど、もう致し方がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今までずっと1人でやって来てたので…

(コロナ禍からは何もしてなかったけど笑い泣き)


最早…

今となっては…


1人だけでも…

直接的に力を貸してくれる人が

居てくれるだけで

もう十分です✨おねがいおねがいおねがいおねがいアリガトウ…

こんな遠くまで付き合ってくれて感謝です。


夕方までビッチリ作業して帰宅の途に就きます…✨

大雪山を見ながらの帰宅✨

やっぱり綺麗だ……✨おねがいおねがいおねがい

帰りの高速ではとっても綺麗な夕陽も✨

頑張ったご褒美だね……✨


自分が変われば全てが変わる……✨

本当に今とても多くのことに対して実感します。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ


もちろん逃げるのもOKと思うし…

棚上げしたって良い…照れ


色々なやり方や考え方、方法がありますよね照れ


私には…やっぱり一旦受け止める…と言う…

そのやり方が合ってた…と言うだけおねがい


人生色々あるけど💦💦💦

腐らず生きてたら…何とかなるもんだ笑い泣き!!


今まで色々な本や動画の情報等を教えてくれた

お仲間さんには本当に感謝です✨🙏


この方達に会えてなかったら…

ここに至れなかった。


昨日は実家から持って来た網戸の枠を

洗ってからの…網戸張り替え。

ホームセンターでセット買ったら

3000円もしないで張り替え出来た✨おねがい

(やり方覚えた今日この頃笑い泣き笑)


こうやってどんどん色々な事が出来るように…笑い泣き


残っていたハーブの土も…新しくお迎えした

【小樽ラベンダー✨】さん達に使って…

ハーブ隊第2弾も完成✨ラブラブラブ


我が家の玄関前も少しだけ華やかになりましたおねがい

満足✨照れ照れ照れ照れ照れ

後は…スーパーで買ってきた

スナップエンドウさんを料理したり…

Instagramで見た…

美味しそうなトースト作って朝昼兼用にしたり✨

昨日は立派なフキが売ってたので…

久しぶりーーに

アク抜きして…

煮付けにしたり…照れ

こう言う事…好きです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日は生まれて初めてのちゃんぽん食べました笑い泣き

めっちゃ美味しいんだねーーー💕︎

【ちゃんぽん一鶴さん✨】



そんなこんなの……

なんて事ないゴールデンウィーク(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


イラスト製作するはずが笑い泣き


やっぱりそれは明日からに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゆっくり休んだから…また明日から

頑張ろうーーーー✨‼️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


来週は忙しくなるでーー(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日も明日もきっと良い日だ💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ