色々載せたい事がありながらの…私何だかひとやま越えた。…の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨️ごきげんよう〜✨️照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️😊
前回のランチ会のブログにも…
いいねやコメント…本当に感謝です🙏✨️

あのランチ会から早1週間びっくりびっくりびっくり!!


…何だか月日の流れがグイグイ過ぎて💦

全然追い付けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


皆さんがお迎え下さった【羽根の切り絵】も…

お空との写真✨️💖

綺麗ですーーーー✨️ラブラブラブ

そして…天使さんとのコラボも✨️

嬉しいです〜ラブラブラブ

本当にありがとうございます✨️

🙏🙏🙏🙏🙏🙏✨

またゆっくり書きます🙏✨


実は本当色々載せたいことがあって…💦

昨年の11月に曼荼羅三人展でご一緒して下さった

糸掛け 糸華さん✨️が…


記念すべき第50回の美工展で

最高賞を受賞して…✨️照れ


21日まで開催されていた美工展を見てきたり…✨️

【題 イマジナルセル✨️🦋】

素晴らしい作品✨️びっくりびっくりびっくり!!

この丸い枠も自身で制作したの‼️

本当に凄いんですよねーー✨️爆笑爆笑爆笑!!


それもこれも…またゆっくり✨️照れ照れ照れ


❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅


そんな中…


やっぱりまだあの1週間前のランチ会の

流れは自分の中ではまだ続いてて…照れ照れ照れ


紅龍さん…あのランチ会の時…

蜘蛛のピアスしてて笑い泣き

蜘蛛ってメッセンジャーですよねおねがいって話

してたりしたんですけどね…

最近、蜘蛛って見ないなー。って思ってた。


だけど…あの後実は…

ぷりんちゃんの命日にお参りした帰りに…

お空へのお手紙今頃読んでるかしら〜✨️照れ

以前何度か神社で見た⛩

【白い蜘蛛】にもまた車で出会ったんですびっくり


⚠️閲覧注意⚠️


天井から蜘蛛が降りてくるのは幸運の訪れ

その中にも白い色の蜘蛛がいるそうです。
 最上の幸せをもたらすと考えられています。 それは運気が上昇しているサインですよ!


①縁起の良い知らせ

白い蜘蛛は縁起の良い知らせの予兆といわれています。蜘蛛は天気の良い日に巣を張るため、朝に見かける蜘蛛は特に縁起が良いとされています。白い蜘蛛を見かけたら、近いうちに良いことが起こるかもしれません。

②トラブルが解決する

白い蜘蛛を見かけたら、今抱えているトラブルが解決するサインです。蜘蛛は益虫といってハエ、蚊、ダニなどの害虫を食べてくれるありがたい存在。トラブルを排除すると捉え、問題解決のサインと考えられているのです。

③金運アップのチャンス

白い蜘蛛はスピリチュアル的に金運アップの暗示です。宝くじの当選や昇給など臨時収入が見込めるかもしれません。家の中で白い蜘蛛を見かけたら、自分だけではなく家族の金運アップも期待できます。この機会に宝くじを購入してはいかがでしょうか。


こんな事もあの後起きてたびっくり

久しぶりに見た【白い蜘蛛】びっくりびっくりびっくり‼️


本当に良いタイミングで参加出来て✨️

そして本当にたくさんの学びや、自分の中で

何かがカチッとハマった感じがしたあの日照れ✨️


今日はその事を少し書かせてください🙏✨


❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅


私、紅龍さん達とのランチ会の前…

またガッツリ体調崩したんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コロナ禍が明けてからという物…

やっぱり実家との繋がりが再開して…


私の様な敏感な体質の人間は

また度々体調を崩す様に笑い泣き(笑)


世の中って…やっぱり色んな方が居て…

親御さんも兄弟も居なくて

1人で生きてきた方も居たりしてね…


親兄弟が居るだけ

良いじゃないプンプン‼️‼️‼️


と言う意見もある事を前提に…(踏まえて…)

言わせてください。


親兄弟が居るからこそ

大変な事も…

やっぱりあるんです。


コロナ禍明けから、すぐに実家との関係が…

それまでよりは…

上手い事、距離感保てる様になって来たとはいえ…


あれから本当に色々ありました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で…昨年は、本気で怒っては(怒鳴っては)

長期ガッツリここでも体調を崩し笑い泣き(笑)


我慢しては…モンモンし…(笑)

忘れようとしても現実は変わらずそこにあり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


実家と旦那さんとの距離感も考えつつ…


だけど…

肉親だからこそ切れない絆笑い泣き(笑)

ましてや母は高齢。


そんなこんなの中で…

また今年の自分の誕生日に一波乱笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


色々な人の話を動画で見ながら納得したり…

そう考えたら良いのか…と思ってみたり…

だけど会えばイラっ🤬🤬🤬っと来る兄弟…ショボーン


だけどね。


こんな感じの兄弟が居てくれるからこそ…

私の中の運勢的な物のバランスは

保たれてるんじゃないかと思っていました。


実家に居る兄が私の負を…

受け持ってくれてる感じ。

だから、逆にそれ以外は私には

プラスの事しか起きないと言うか…。


そんなふうに考えたとしても…


だけど…

兄の性格も状況も変わる訳では無いので

本当に困ったもんだえーんえーんえーんと思っていました。


ま。だけど…

その困ったもんだ💦な相手は…

自分が正しいと思っているので…

変わる訳もなく…

変わる必要も無いと思ってる…。


私の中で、色々な事が加速して行く中で…

この問題だけは何十年も変わらず…

そこにあったまま。


そんな中で紅龍さん達が来る事になって…


数年前の鑑定で言われた…

【この先のりさんは吉兆しかないよ❣️】の言葉

ふと思い出しました照れ✨️


ありがたい✨️


人って本当に…こう言う、自分に向けられる

プラスの想いや言葉に守られてるって…

最近とても思いますおねがいおねがいおねがい✨️


そして思う…


問題は外側じゃない…

私の中(内側)だ…と。


とはいえ…

そうは言っても


何十年も悩まされてきた問題が

そんな簡単に消えてなくなるわけでもなく…笑い泣き


でも…

昔みたいに…その問題を

抱えたまま過ごす事も無く照れ照れ照れ✨️


何となく脇に起きながら過ごしていたら…

先週のランチ会✨️照れ


本当に何気ない会話の中で…

紅龍さんと釈さんの話題で…


ふと、そうだよなぁと

中でも類は友を呼ぶ。と…

振り子の法則は…

今でも記憶に残ってて…

照れ照れ照れ照れ照れ


今の私…

まさに【類は友を呼ぶ】なのか…


周りにいる方や知り合う方は…

繊細で優しい方や

ヒーリングのお仕事をされてる方が

本当に多くなって来てて照れ✨️

とても心地よい✨️照れ照れ照れ


またそのうち書く予定で居ながら

ずっと書けてないけど笑い泣き


繊細さん✨️って…私はやっぱり

一緒に居て心地よくて爆笑✨️


話はそれたけど…笑い泣き


【振り子の法則】も、本当にその通りで…

今50歳を過ぎて3年目…

50歳までの人生は本当に最悪笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


最悪と言うか…

本当に学び多い人生で。


人生100年の前半の半分は…

周りの人に

【大変だねあせる】とか【可哀想あせる】とかばかり

言われてた(思われてた)様な気がする(笑)笑い泣き


そして、先日のランチ会で出た【振り子の法則】

「そうだよねぇ…」って思ってから…

何かがまたひとつ変わって…✨️


ふと私…

何かを手放した気がする✨️

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れと…。


ま。それが何かは

ちょっと分からなかったんだけど…笑い泣き


そんな気がして居た中での

昨日の日帰りの帰省。

私の心模様を表すような雨笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)どんより。

帰りたくない(笑)笑い泣き会いたくない(笑)笑い泣き

また兄に会うと喧嘩勃発の危険性が笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


と…そんなこんなの片道4時間の旅笑い泣き笑い泣き笑い泣き

途中…たこ焼きモグモグしながら行くーー笑

高速も…人居ないよねぇー(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日は実家の照明器具交換に…。


旦那さん曰く…

「お母さんももうかなりの年齢で…やっぱり今の暮らしは可哀想。せめて少しでも快適にした方が…」と

まずは照明器具から…明るく✨️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


加齢で目もね、白内障気味だし…

明るくないとやっぱり危ないしあせるあせる


今年は猛暑だと言うのでゴールデンウィークには

窓エアコンも取り付けに行く予定。

少しずつでも快適な生活を送れるように…と

色々気遣ってくれて、本当にありがたいショボーン

で…到着した実家。


兄はまた、何一つ変わってないけれど…

やっぱり私の中で…

何かが変わったびっくりびっくりびっくり


何を言われても…

どう言う態度で居られても…

全然気にならないびっくりびっくりびっくり✨️


私…何かしら…

ひとやま越えた✨️お願いお願いお願い


どうしても…

どう頑張っても…越えられなかった

兄への不満やイライラ…

過去の怒りや葛藤。

どうしても拭えなかった私自身の負の感情が

消えて無くなってるびっくりびっくりびっくり

消えてないかも知れないけど…

私、そんな事…


もう

どうでも良くなってるびっくりびっくりびっくり


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか…わからんけど…面白い笑い泣き(笑)


白い蜘蛛のメッセージ…⁉️

トラブルの解消。運気アップのお陰なのか?!爆笑

何かに守られてるのか?!おねがいおねがいおねがい


これはまだまだ頭を悩ましそうだ💦と思っていた

実家問題が…

フッと自分の中から無くなってた昨日。


何だかとてもビックリ‼️でした…びっくり

そんな私のどうでも良い私生活のお話でした笑い泣き(笑)


潜在意識を書き換えたり…とか…

自分の思い方を変えたり…とか…

色々な事ももちろん試しているけれど…


やっぱり人生…

なる様になる。

なる様にしかならない。

なんかそんなもんなのかも

知れないですね…✨️


私はずっと兄を…自分の思う様な人間に

しようとしていたのかも知れないし…


私は私が正しいと…

思い過ぎていたのかも知れないし…


私の兄に対するエゴや執着みたいな物が

無くなったのかも知れません。

照れ照れ照れ照れ照れ


人は皆…

それぞれの今世の課題を

抱えて生きてる照れ照れ照れ


その課題を解消するのは自分✨️

兄には兄の…

母には母の…

それぞれの人生の課題がある。


私は私の課題を

こなして行けば良いだけなのだと

そんな事にふと気がついた

昨日の私なのでした…照れ照れ照れ


手助けは出来ても…

代わりに背負う事はしないおねがい✨️


その人の課題を…私は奪わない。


何かしら一つ越えられた✨️

そんな私なのでした…おねがいおねがいおねがい


ありがたい…✨️


紅龍さんや釈さんの良いエネルギーが

私に良い作用をもたらしてくれたのかも?

知れませんね💕︎照れ照れ照れ照れ照れ

全てはちゃんと…

ベストな方向に向かってる✨️

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

最後まで読んでくださった方✨️ありがとう✨️


いい事、嬉しい事ばかりを載せる事が多い

ブログですけど…

そんな事もありました照れ照れ照れ✨️


共に成長して参りましょう〜✨️おねがいおねがいおねがい

常に監視体制(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日も明日もきっと良い日だ💖✨️

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

今週も素敵な1週間に…✨️{emoji:007_char3.png.照れ}