あれから7年…祥月命日の巻…。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナルの切り絵の製作、販売をしています✨
神社仏閣が好きで、自然も大好き✨️北海道のツアーマップには載ってない所へのドライブなども紹介して行きたい♡
美味しいものには目が無い食いしん坊でもあります♥️どうぞ宜しくお願いします✨️❣️

皆さん✨ごきげんよう〜✨照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️おねがい

雨予報だった今日も…
とても良いお天気✨おねがいおねがいおねがい

7年前のあの日も快晴でした✨☀️

16日は晴れの日の確立高いよなー照れ


今朝はお仏壇の扉を開けて…

お骨に風を通してあげましたよおねがい

(まだ納骨してないんかーい!!💦)

ぷりんちゃん……狙われてるガーン


わんこの納骨って…

タイミング逸するとダメですね〜💦

完全にまだまだこれからも居そうな気配が笑い泣き


そんな今日はぷりんちゃんの祥月命日✨おねがい


久しぶりのぷりんちゃんコレクションで💖


わぁお💖✨

初めての入浴シーン💖笑い泣きは洗面台(笑)

洗うとちっちゃくなるんですよねぇ🤭✨ぷぷぷ


暇さえあればお水飲んでました(笑)笑い泣き

お水大好きぷりんちゃんです(笑)

…いつでも丸刈り真顔

何故かウチに来るわんこやにゃんこは

ミルクとか、他の飲み物飲みません🤣水only真顔


1ヶ月の大半は寝て過ごしてたぷりん。

今思うと去勢しなかった事が

逆に体調悪くさせてたろうなぁ…

と思う事もしばしば……😑✨

ふと気が付くと…

いつも車に乗せられてるぷりんちゃん(笑)🤣

「今回はどこへ行くんですか〜……。」

だけど

ドライブもお出かけも大好きそうでしたよ爆笑

(飼い主談(笑))


目が悪くなってからは雪の遊びは

ドクターストップ掛かってました💦

こうして顔を突っ込んでしまうから……💦

益々目を痛めると聞いて

ずっと何年もさせてなかったけど……

病気になる少し前に、ふと…

あまりにも新雪が綺麗で✨久しぶりの雪遊び✨

めちゃくちゃ楽しそうでした💖✨ラブ

飼い主…ちょっと反省……🥲✨

わんこを通して

【生きる】を考えさせられたこの時。


限りある時間✨どう生きるのか…って

本当に大切だなって思ったこの日の散歩。

この写真…どちらも↑↓好きです(*´ω`*)

ここで目いっぱい遊びましたーー💖✨


後光がさしてるぷりんちゃん🤭✨

ここに入ったのはこの時だけ笑い泣き(笑)

お散歩が大好きだったぷりんちゃんラブ

旦那さんはきっと…

色々な後悔や反省があるのでしょう……。


黒猫が🐈‍⬛欲しいと言う私に…(笑)


旦那さんは【ちっちゃい白い犬が欲しい】

と言います笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


……真逆やないかー‼️🤣笑


まだ折り合い付かず……

どちらも折れずですー(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お散歩してると良く…

トイプードルですか?!😳と聞かれてました笑い泣き


…の、割にはデカいと思っている…

貴方のその心の声は私には届いてますよ笑い泣き



アメリカンコッカースパニエルです……。


もう一度!!(笑)


アメリカンコッカースパニエルだいっっ‼️


アメリカンコッカースパニエル

ですけど……


何か⁉️真顔真顔真顔

あまりにも…様子が違いすぎる笑い泣き

↓↓↓

皆が知ってるアメリカンコッカースパニエル。


(画像お借りしました)


It's a ゴージャス✨笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


もしも次飼うとしても…


私、やっぱり

アメリカンコッカースパニエルが良いかも照れ


10数年前に…

札幌から石狩市に引っ越した時…


トリミングサロンを探してた時…


当時は…ですが…


アメリカンコッカースパニエルは性格が荒くて

凶暴なので…ウチでは受けられません💦😓


口輪付けて…でしたら良いですよ。って…

何件も断られて…💦(毛も細くて💦と…)


結局近くの動物病院併設のトリミングルームで…

いつも2ミリの丸刈り笑い泣き(笑)

(今どき野球少年でももっと長いわ🤣笑)



そう言われて何件も

電話で断られた…


凶暴な……

アメリカンコッカースパニエル↓


凶暴な…



凶暴な……


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


凶暴じゃ無いですって……

何回も言ったんだけど笑い泣き(笑)


なすがまま…

されるがまま…なのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お洋服は着せてると…

何故かどんどん太っていくので笑い泣き


最後はこの1着だけに…笑い泣き(笑)

一張羅のスカジャンは

今でも取ってありますよ照れ


姉さん!カッコイイーーー✨爆笑‼️


2ミリの丸刈りからは…

家シャンプーで過ごす日々

トリミングは基本年2回笑い泣き少ない💦笑


するとこんなお姿になります✨笑い泣き

お家シャンプーは私とぷりんちゃんの大事な

コミュニケーションの時間です照れ


その時の中腰や…

濡れた重いぷりんを持ち上げる動作で

確実に腰がやられました笑い泣き(笑)

基本はボサ子。

前髪長め……笑

大体は日曜日のおっちゃんみたいな姿で寝ていた

ぷりんちゃん(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まー💖可愛かった💖ラブラブラブ

本当に吠えない、噛まない…

人にもわんこにもとてもフレンドリーな

楽しいわんこでした💖✨照れ

多分まだブログにも載せてない…

ぷりんちゃんと少年の…

今も思い出しただけで泣けてくる

グッと来るお話とか…いいお話…の数々。


ぷりんちゃんを通しては

本当に色々な事を学びましたおねがいおねがいおねがい


わんことしての寿命で考えると…

きっとそう長くない…

ほんの10年だけの暮らしでしたが✨


たくさんの無償の愛と💖喜び✨楽しみ✨

そしてたくさんの学びを

ぷりんちゃんからは頂きました照れ


きっとわんこを飼われてる方は

ご存知だと思いますが…


イギリスの格言✨

子供が産まれたら犬を飼いなさい

それは本当に…そうだなぁ✨と感じるし…


それは大人になってからでも

良いと思います✨照れ


わんこから教わる事って計り知れないですよね。


私の中では…個人的な感覚ですが…


わんこは自分のお母さん。

にゃんこは自分の子供。

なんだか…そんな感覚です照れ


今回のイラスト展は原点回帰✨で…


そんな想いを元に

作品を作りたいと思っています✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


もうあれから7年も経ってた…。


心からありがとう✨❣️の

ぷりんちゃんの祥月命日なのでしたおねがい



いつもニコニコぷりんちゃんなのでした💖✨

ぷりんちゃんのお陰でたくさんの人との出逢いも…✨

本当にありがとう〜✨❣️

今日はお花持って🚗³₃お参りに行ってきます✨❣️


今日も明日もきっと良い日だ✨💖

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

色々な出逢いに

心から感謝✨の今日です✨