25年振りの再会と…溢れる感謝…の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんよう〜✨️照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨️おねがい
前回のブログにもいいねやコメント…
フォローと…心から感謝です✨️


ここ最近のスケジュール…

だいぶ落ち着いてきた感じがするこの頃照れ✨️


昨日はイラスト描きの打ち合わせで…

初めて【寺カフェ】さん✨️行ってきました照れ



名前の通り…お地蔵様がたくさんおねがい

カフェの中は静かで落ち着く照れ


大人数にも対応してるみたいおねがい

頼んだのは【カス寺(てら)セット】ラブラブラブ


ドリンクとカステラで…

な!何と!!!500円ラブラブラブ‼️


写経のセットもあるみたいなので…

ご興味のある方はぜひ照れ✨️


昨日は打ち合わせも良い感じで終わったので

その後2時からの護摩祈祷に行きましたおねがい✨️

やっと買えた笑い泣き今年のお守り🚗³₃✨️❣️

久しぶりの護摩✨にスッキリ✨照れ

久しぶりに終わってから眠くなりました


……と、昨日の事もありながら…。


春分明けの21日…

20年以上振りの…

昔の同僚おねがい✨️


ハウスメーカーの時の先輩と会いました照れ✨️


分かるかなぁ?💦と不安だったけど…

実際会ったら…

何にも変わって無かった爆笑爆笑爆笑✨️

すぐに分かりましたラブ✨️


札幌駅で余りの嬉しさに…


手を繋いで歩く…

おばちゃん2人…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この日…体調不良の日だったんだけど…

カフェで…パフェ食べました笑い泣き


互いのスイーツを写す笑い泣き笑い泣き笑い泣き映える〜ぅ。

子育てもひと段落…の話や

仕事の事、私生活の事…20年分位の話をして…


あっ!と言う間にすぎる時間笑い泣き


本当に笑ってサラッと話してるんだけど…

相当なご苦労があったんだろうなぁ…。

と言う事も…


もうこの歳になると…

御相手が…


何も言わなくても…

満面の笑顔でいても…

見えて来る背景…


その大きなご苦労の分だけ…


きっとお互いに、人としての深さや幅も…

きっと表面的には見えて来なくても

きっと深く自分に刻まれてるはず…。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ


そんなご苦労もありながら…

先輩は何も変わらず…


大らかで朗らか✨️だった…おねがい✨️


コーディネーターって言う…

個性や我の強い20代…30代の女性4人を

この人は良くまとめたねーびっくりびっくりびっくり

今回再会して改めて…でした。


ふと頭に浮かんだのが…

猛獣使いかっっ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣きでした。


リーダーシップって

本当に色々なパターンがありますよね…✨️

改めて感謝の気持ちが湧いてきましたぐすん


……ありがとう。


駅で会ってすぐ…

そのままセミナー会場へ直行照れ

久しぶりーーーーに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

色々なお話聞きました。

これからの住宅の設備の進化の話は…

とても興味深かった…照れ✨️


常に新しい情報に触れ…

常に学んで…自分を進化させ…

常にブラッシュアップを心がける…


セミナーの講師自体もそう。

企業も、参加してる皆さんも…。


その意欲的な意識や空間に久しぶりに触れおねがい✨️

久しぶりに良い刺激を頂いて帰ってきました✨️


流石だな〜照れと。



今回数十年ぶりに先輩に会って…話して…

私…こんなに優しい…

暖かい人達に囲まれて過ごしてたんだなぁと。


それだもん…

札幌出てきたばっかりの頃…


初めてのホームシックにも

なるわなーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…と、懐かしい記憶も蘇っていました笑い泣き


本当にたくさんのつのる話も…

お互いにポイントだけ話して…


帰り際…


もうこの仕事に戻らないの?!

…と聞かれて…


自分に対するケジメの為に、資格だけは取るまで

試験を頑張る気で居ますけど…


私はもう

その仕事には戻りません照れ照れ照れ

と、初めてハッキリ伝えたこの日…。


ただ……「そっか照れ✨️

とだけ、言ってくれて…


それ以上は何も言わずに、微笑んでくれた先輩に

とても大きな愛を感じました…照れ照れ照れ✨️


この日初めて…

私は仕事に関する執着や過去を…

完全に手放せたのかも知れません照れ✨️


また1つ…身軽になった…✨️照れ


だけどさ…一緒に働いてた時…

凄く楽しかったよね爆笑爆笑爆笑と言われ…

「うん!本当に楽しかった‼️爆笑

と素直に答えられた私。


私の仕事好き…の原点は…

きっとここにあるんだなぁ…とも。


やっぱり、会ってる時間…

秒で過ぎてったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と笑って言ってた先輩は…


帰り際…


じゃあ✋また1年後にねおねがい‼️

と…颯爽と帰って行きました照れ✨️


そして…

改札で抱き合うおばちゃん2人笑い泣き笑い泣き笑い泣き


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


会おうと思えば、すぐにでも会える距離に居る

そんな先輩だけど…


この距離感や感覚…そして言葉…✨️

何だかとても久しぶりでした照れ✨️


一緒に働けた時期や会社は…

本当ーーーにキツかったけれど…

こんな素敵な人達に囲まれて過ごせて居たんだと


改めて感謝の気持ちが湧いてきて…

何だかとっても涙目になった…

そんな私のこの日でした…ぐすんぐすんぐすん


言葉では伝えきれない…

ありがとう✨️を…


こうやって私は本当にたくさんの人に

助けられて…支えられて来たんだなぁ。と

しみじみ感じる最近なのでした…おねがい✨️


会う機会は本当ーーに、少ないけれど…


共に…

これからも頑張りましょう…✨️照れ照れ照れ



……そしてまた……札幌で…✨️照れ照れ照れ


今日も明日もきっと良い日だ💖✨️

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


今日は2回目のお店番✨️照れ頑張って来ますおねがい✨️

12時~16時までおりますー💖✨️

展示変えや補充も照れ照れ照れ✨️

…楽しんで来ようっと。


【今日は満月で月蝕✨️🌕参考までに…照れ