切り絵ワークショップin江別の巻! | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんよう〜✨照れ


今日もこのブログにお立ち寄り下さり

本当にありがとうございます✨おねがい


前回のブログにもいいねやコメント

フォローと本当にありがとうございます✨照れ


さてさてーーー‼️

2月も何と!!残り数日びっくりびっくりびっくり‼️



今回はようやく2月になって数回…

ワークショップが出来た…✨


たくさんの方が宝来をお迎え下さった✨おねがい

(次回以降で記録かねて順次投稿させて下さい🙏)


本当に【宝来企画】に、ご参加下さった皆さん

ありがとうございます❣️


そんな今年の……


辰年の宝来の事✨ラブラブラブ

恐竜じゃないよ!龍神様だよ♡笑


今日は載せて下さった記事…

昨日のワークショップの様子から

載せさせて下さい🙏✨


(札幌のワークショップの模様は次回ブログで✨)

宜しくどーぞ✨🙏🙏🙏


記憶に新しい昨日のワークショップの

リブログー照れ✨in初めての江別✨💖


ひろみさん✨

ブログ掲載ありがとうございます❣️✨

ゆきりんさんのブログはこちら✨


最近写真撮るのをすぐに忘れる私に変わり🤣

最初から最後まで写してくれた花辻さん✨🌸も…


本当にありがとうございます❣️…なのだ✨


良い記念になりましたーーー✨ラブラブラブ


実は金色和紙が品切れ🙏💦💦💦

同じ様に見えて…それぞれがちょっとずつ違う✨

並ぶと、なんか可愛い…ちゅーちゅーちゅー


美味しいお菓子もたくさん〜✨‼️‼️‼️

ラブラブラブラブラブラブラブラブ


ご当地限定のチロルチョコや

【宝来軒】のほうらいも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チョコクランチやブルボンもーー♡✨


おやつパラダイス🍪☕️💕

とても美味しかったです✨

本当にご馳走様でした🙏✨💖

休み休み…やって欲しいけど…

あまり長く休むと再開したくなくなると言う(笑)

不思議な切り絵のワークショップ笑い泣きw

ある程度の所までやり切るのがオススメです笑い泣き


ここもまた、広くて素敵な会場おねがい

手配して下さって本当にありがとう🙏✨

皆さんほぼ初めてなのに……

練習の段階から…線を切り抜ける強者さん達笑い泣き

いやはや…笑い泣き

皆さん凄いですからっっ笑い泣き‼️


やっぱり普段

ものづくりをされてる方だからなのか?!

不器用です……とか言いながらも……

練習からサクサク切り抜く皆さん笑い泣き


毎回そうでしたけど…

皆さん本当にお見事です笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️

言わなかったけど……


皆さんよりも…

私の方がよっぽど不器用ですからーー🤣‼️


長く続けてるから今はやれてますけど(笑)笑い泣き


江別の皆さんとの出逢いは…

まだ1年とちょっと前なのに…うーん


色々なイベント出展にご一緒させて貰ったり

楽しい企画を共にしてるからか?!

何だかずっと昔から知ってる人達の様です笑い泣き


皆さんの優しいお人柄にすっかり甘えるのり先生。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回ワークショップを何度も経験させて頂いて

凄く感じたのが…


参加してくださる方が

その場の空気を作って下さる✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ


普通のワークショップとはまた一味違う

切り絵のワークショップ笑い泣き


毎回とても和やかな空気感で楽しくやれたのは

参加して下さった皆さんのお陰様なのだと

今回とても実感しました✨


本当にありがとうございました✨おねがい


皆で終わってから撮影会✨📸


指や手が痛くなりながらも…キリキリ…

最後まで本当にありがとうございます❣️✨

(負傷者1名笑い泣き笑い泣き笑い泣き?!)

教えてる風〜の写真撮って貰えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

三人展での初ワークショップから……

段階を踏まえ…体験して下さった皆さんの

ご意見を随時取り入れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


ちょっとずつ進歩してきてる(?)切り絵体験。

最大の次回以降の修正は

どんだけゆっくりお喋りしてても

2時間以内に完成できる図案。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これ……次回の(来年の)私の目標です笑い泣き‼️


皆さん今回の長丁場……

本当にありがとうございました‼️


前回のワークショップでは間違えて

自分が切った図案をお渡ししてしまったけど笑い泣き

(細い線も切ってくれました笑い泣き(笑))


前回の失敗を踏まえ…(笑)

今回は無事に確認して線太めのを渡す真顔

今回こんなに何回もワークショップをするのは
初めてで…💦反省点もしばしば💦笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、本当にその度に参加してくれてる皆さんの
とても優しい心に助けられ〜笑い泣き
何とか数回のワークショップをやれました🙏✨

重ねて…皆さん
本当にありがとうございます❣️✨

今回ものり先生…
最後の仕上げだけ登場ーグラサン

こんな風に切ってるのか〜笑い泣きと…

ひろみさんありがとうーー😆✨


昨日はワークショップ始める前に

その前日に作った切り絵の完成品を……

(新作の羽根の切り絵✨)

(ここから、もうひとひねりあります笑い泣き)


皆さんに見てもらって…

作品の写真の写し方とか…

金額とか…どんな感じか?!

大丈夫か?!…と…

そんな個人的な相談からスタート笑い泣き(笑)


そして…

snowbell ゆきりんさん✨に作ってもらった

リーフレットを皆さんに見てもらったりして…


色々な意見を頂いて…

印刷した実物をゆきりんさんにも見てもらって

こちらもまた修正して頂くことに✨おねがいおねがいおねがい


本当に心強い✨笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがとうございます❣️✨



回を重ねる毎に……楽しさ増して行けるように

こちらも精進しますーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当に皆さん、お忙しい中…ご参加下さり

本当にありがとうございました✨🙏🙏🙏


ひとまず今回は昨日のワークショップ照れ

の模様でした✨


【切り絵ワークショップ】

追加体験会が3月8日にもう一回開催する事に✨

13時から開催決定。

8日は札幌駅周辺の市営の施設にて行います照れ


2月は行けなかったけど…気になってたびっくりとか

ちょっとどんなの?!なの?!と言う方や…

私も宝来で福呼び込みたいわよーー❣️な方…笑

肩凝り覚悟でご参加下さい真顔‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もしもご興味のある方は…ご連絡下さいね照れ


あくまでもお知らせまでおねがい

今日も明日もきっと良い日だ💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

続きます……笑