2月22日にゃんにゃんのにゃんこの日♡…の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんよう〜✨照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨
いいねやフォローも心から感謝です✨照れ

今日は2月22日(∩´∀`∩)💕
にゃんにゃんにゃんの
…にゃんこの日🐱✨

(…なぬ?!)


はぁーー⤵︎ ︎今日はにゃんこの日だから…♡と
さっきほぼ終わり頃だったブログが全飛び笑い泣き

ボッキリと心折れた所からの…
再スタート笑い泣き‼️

我が家の福にゃんズ達の自己紹介から…に
良かったらお付き合い下さいーーラブラブラブ

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅

まずはウチの子達…現在2匹✨
(こんなに大きくなりましたあ〜爆笑爆笑爆笑)

(あれ?2匹の立ち位置って決まってるのかな?!笑い泣きポジションが同じだと言う事に今気づく。)


時は…4年前笑い泣き笑い泣き笑い泣き

向かって左側のキジトラがプラム。

右側のお顔と手足が白い子はさくら。

2人は兄弟です。(どちらも男の子です)


その時のブログがコチラです⬇️

➡️【テーマ】猫ちゃんズとの生活🐱



旦那さんの親戚の農家さんの所に🍒を貰いに行った日に納屋に猫が生まれた💦と聞き…

見に行くと3匹の猫がいましたびっくり!!


引き取り手が無かったら

保健所に連れていかないとならん!!と聞き…


先住犬のぷりんが旅立ってから2年位?!

そろそろ新しい家族を…と思っていた頃の

思いがけない出逢いでびっくり


お母さん猫の元に真ん中っ子の1匹を残し

上の子と末っ子の2匹を引き取ってくる事に…

こちらが末っ子のプラム。

3匹の中でも1番体がちっちゃくて💦


引き取ってきた時はシッポが根元から折れていて

「これは治療できないから、きっと運動能力に支障が出ると思う」と獣医さんに言われたあの日…


そしてこの…

昔からそっと物陰に隠れるのが好きな

さくらさんは長男っ子。

この子は女の子だと思う…と聞いたので…

「さくらんぼ」から名前を取ってさくらに。


…だのに…


蓋を開けてみたら…

立派な男子滝汗滝汗滝汗


皆…言ってる事が違う笑い泣き

(さくらは男の子だしプラムは運動神経抜群笑い泣き)


こう言う時に先頭きって歩くのはプラム。

人の事はちょっぴり苦手ですけど…

基本、好奇心は盛り盛り笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2匹とも来た時は生後1ヶ月頃の

500g程度の手のひらサイズでした笑い泣き

軽かったよねぇーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


獣医さんに言われてたプラムのシッポ。

運動能力に支障が出るどころか…滝汗

気が付けばいつも…

登る…登る…

登る…真顔真顔真顔

どこでも…爪が掛かれば…

至る所に登ります真顔

そして…急に電池切れる笑い泣き

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


身体が小さかったプラムはいつも…

お兄ちゃん猫のさくらに差し込まれてばかり笑い泣き

だけど…いつもどこかに行く時は

プラムが先頭笑い泣き笑い泣き笑い泣き

面白い猫関係(*´`)︎💕︎


一方…さくらは…子供の頃はおっとりさんおねがい


出しーーテーーケーーーローーー(笑)笑い泣き


本当におっとりしてて笑い泣き

目の前に猫じゃらしを置いても…

反応がゆっくりで…笑い泣き

取りたい気持ちはあっても…追いつけない笑い泣き

…ので、いつも猫じゃらしはさくらの

目の前でばかりフリフリしてました笑い泣き

「えいっっ!」取れた❣️


…そして…寝る(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気が付けば…いつも寝てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こちらも…寝る。

プラムは登れど…さくらは地上勤務。


どこかに入ってるのがお気に入り笑い泣き

そして…家政婦の様に

気が付けばこっそり…笑い泣き

興味はあるから…何でも匂いは嗅いでみる(笑)


…変顔にもなる…(笑)


止まってるものなら触れる。……ちょん。

本当に今とは全くキャラが違う笑い泣き

おっとりさんの…

かわい子ちゃんラブラブラブそれがさくら。


それが…

いつからこんな風になってしまったのか…

風格しかない(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

目力凄すぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もはや…我が家のボスでしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


こんなだったのよーーーラブラブラブ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あ〜かわえぇ。ラブラブラブ(笑)


プラムのヤンチャっぷりは今も変わらず…ですが

人様に爪を立てたり、噛んだりは…

プラムの方がしません照れ✨根は優しい猫です。


2匹はこの4年間ずっと共に…おねがい

プラムは来たばかりの頃目薬さしてたのよね〜笑い泣き

針に糸通す位の感覚だったなー(笑)笑い泣き


今ではすっかり元気に✨照れ

手がいつも傷だらけだったあの頃笑い泣き(笑)

懐かしいーーー(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなにミクロだった2匹は…笑い泣き



よく寝て…



よく食べ…


よく遊び…照れ照れ照れ

こんなに大きくなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


……日々の警備が忙しい。

さくら…7kg。プラム…6.3kg。

ちょっとした小型犬より

大きめです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


聞いてた話と違うーーーー(笑)笑い泣き!!

そんな我が家の今日の懐かしい猫話でした…笑い泣き


猫ちゃんズの今まではコチラから⬇️

アッ!という間の4年でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうちょいブログにも載せたいんだが…笑い泣き


そんな今日のブログでした。


忘れる事などあるもんか♡✨

我が家のぷりんちゃん記事はコチラから⬇️



今日も明日もきっと良い日だ💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ{emoji:007_char3.png.照れ}