人生で大切にして行く3つの事と…手作り宝来と感謝の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんよう〜✨照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨照れ
前回のブログにもいいねやコメント
心から感謝です✨


今年は少しブログも更新しようと思ってる私照れ


ブログ…と言う形式上

文章がメインだし…🤔✨


このSNSには

今年は思ってる事や経験した事を

ありのまま…そのまま…

載せていこうと思っています照れ


(誰か参考になる人も居るかもしれないもんねおねがい)



…と!言う事で!!

今日もまたなんて事ない私自身のお話を…。




私には【静と動】な兄が2人居ましてね…。


我が家のあんちゃん(左)と、おんちゃん(右)

さくらの右手が色々な事を伝えています…真顔


私から見て…

長男は【静】次男は【動】


私は

長男とは10歳、次男とは7歳年が離れています。


なので…

もう一人っ子みたいなもんだね!と

よく言われて育ちました。


(ま。そうだと思います笑い泣き)


次男の兄は今年還暦なのですけど…

ようやく、チャカチャカからの脱出?!うーん


いや…有り余る財力さえあったら

まだまだ全然行けそうかな?笑い泣き



次男の兄は飽きっぽいし

何をやっても長続きしない。

自分が勝てない土俵で勝負はしないタイプ笑い泣き


でも要領が良くて、何か始めると

ポイントだけをしっかり抑えて

何でもすぐに人並みに出来てしまう。



…その反面…


性格なのかなぁ?

年代もあるんですかねーー。


長男の兄は絵に書いたような

真面目なコツコツ型。


子供の頃もほっといたらずっと座って

そこから動かず…本読んでたそうな照れ


ほんの少しずつでも…

何年でも…

自分がやりたい事なら

ずっとコツコツと努力をし続けられる人。


そんな両極端な

2人の兄の姿を見ながら育ったので…笑い泣き


どちらの事も私の中の【心の引き出し】には…

様々な行動や思考のパターンとして…

色々な事がインプットされています笑い泣き


…きっと、末っ子あるあるだよね(笑)笑い泣き


どこか男の子基準。

でも、どこか結構な女子。


…と言う…

私は謎の成長を遂げてるんですけど笑い泣き


そんな2人の兄のうち…


チャカチャカの次男の兄は

今は母と同居してくれています照れ


ウチの母はもう今年米寿(88)になります。


今年はそう言う実家の状況もあって…


去年は全然帰れなかった実家にも

去年よりは…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

顔を出したいなーと思っていますが…

(もち!日帰り笑い泣き)


【静】の方の長男は

12年位前に亡くなったんですけど……


父を約30年ほど前に病気で亡くしているので、

この長男の兄が父親がわりみたいな物でした照れ


その兄は、父と同様…

本当に人の本質を良く見ていて…

私の悩み相談の答えなんかも…

毎回たった一言で終了してました…笑い泣き


(しかもその答えがドンピシャな訳よ🤣‼️)


そんな【静】の兄は、地元の高校を卒業してから


千葉の大学…

そしてそのまま東京で就職


そして最後まで東京で暮らしていたので

なかなか直接会えなかったんだけど…


(因みに私が生まれて初めて貰ったお守りは、この長男から貰った【成田山新勝寺】の茄子のお守り🍆笑い泣き…と、最近思い出したよー笑い泣きお不動様ーー笑い泣き


それでも私は家族の中では1番兄に会っていて

私の当時の仕事の都合上…

出張があるので半年に1度は会えていました照れ


そんなある日の出張の時…

私が休職寸前の

仕事のストレスでパンパンだった頃💦💦💦


丁度出張で東京に行った時に会った兄から

言われた言葉は

今でも自分の指針としています照れ


(前フリが長くなってます🙏💦🤣)


それは……


●お前はどんな状況にあっても

必ず…

【自己主張を出来る場所】を

1つは確保しておく事‼️


●自分がお世話になっている人

大切にしたいと思う人との

これからの事を考えて…

必ず…

【案内出来るちゃんとしたお店】を


社会人として…

大人の嗜みとして…

3件は確保しておく事‼️


●【友達だけは】

ちゃんと選んで付き合う事‼️


この3つだけは…


これからのお前の人生の中で

決して忘れちゃいけない事だよ‼️

言われたのが私が30代半ばの頃照れ


今になって、やっと兄の言ってた事の…

その必要性と大切さを感じます✨照れ


世の中他にも大切な事は沢山あるんだけど…

ナイスチョイス‼️👍´-と最近思いました笑い泣き(笑)



「お母さーーーん!!大変‼️のりこがプロレスごっこしようって言ってるよ😭‼️」と…

泣きながら母に言ったと言う逸話は…


せめてのりこ位は女性らしくあって欲しい…

と願っていた…笑い泣き(笑)


ウチの兄の子供の頃の

我が家の永遠の笑い話です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



…この長男の兄から言われた

【忘れちゃいけない3つの事】を


最近またたまに思い出していました…✨照れ


頻度は分からないけど笑い泣き

アメブロを自己主張の場にしよう✨照れと…

今また改めてそんな事を思ってた今日でした。

(いや💦今までもそうだったけどね💦)



今日届いたおハガキをしまおうと…

開いたファイルに入っていて目に付いた物✨💖

これ…いつもとても良きタイミングで

目に留まります笑い泣き


これを見て…

私は長男の兄派なのだと………


思いたい……

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


去年の夏に仕込んだお味噌が

秋に食べられるようになり…2キロ作ったお味噌も

もう残り少しになりました✨照れ照れ照れ

カビも生えず…とても綺麗です✨おねがい


ガラス容器に入れ替えて…

もう少し大切に頂きます✨照れ照れ照れ


2024年の手作り宝来も、先日出来ました‼️ラブ

(苫小牧参拝のご利益が?!🤣)


お知らせや募集と同時に…欲しい方が居たら

すぐに皆様の元へお送りしたいので✨


今せっせと増産中です〜笑い泣き‼️

もうちょいお待ちをーーーー💖✨‼️

ラブラブラブラブラブラブラブ


私は結構…産みで苦しんだ分だけ(?)

お気に入りですーーーーラブラブラブ‼️‼️‼️

(個人の感想です🙏)


2月に入ったら…

【2024年!宝来を作ろう‼️】

のワークショップも開催予定です

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


良かったら…✨

楽しく…ゆるーーーく…やりましょう💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


併せてそちらも

後日お知らせ致します✨


(今年の旦那さんからのプレゼント照れ✨)

欲しかった…ビ〇ホーム産のリュックラブ


今年こそは絶対‼️チャリ乗るぞーーーい‼️笑い泣き

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日…ナイスタイミングで

健康診断の結果も届きました。


【脂質異常】だけが引っかかった笑い泣き

…ですよねぇ〜。


今年は本気でイラストや切り絵だけじゃなくて…

肉を減らし…

運動不足も解消します笑い泣き笑い泣き笑い泣き‼️


健康第一‼️‼️‼️‼️


これからの3年は……

どんな楽しい3年が待っているんだろう…💖✨

1日1日…楽しみながら…

そして大切にしながら…

これからの1年を楽しんで…💖照れ照れ照れ



自分の事ながら…

これからの未来…


とても楽しみにしています…💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


人生色々あるけどさ…✨

真っ直ぐ…曲がらず…進んで行きたいよね…✨

助けてくれる人…力になってくれる人は……

見渡せばきっと…必ず…たくさん居るから✨照れ

そんな有難い気持ちや人に心から感謝しながら…

また今日から1歩ずつ…✨


気持ち新たに進んで行こう…✨おねがいおねがいおねがい


最後まで読んでくださった方…✨

ありがとうございます🙏✨


今日も明日もきっと良い日だ💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

皆さんも素敵な一日に…✨