頭に浮かぶ…クマの巻ヽ(。・ω・。)ノ | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

おはようございます照れ


今日もとても良いお天気おねがい

もう早、土曜日滝汗滝汗滝汗


何故だろう…本当に1週間が早すぎる…えーん



昨日の個展の話

読んでくださった方、いいねやコメント…

本当にありがとうございますお願い

心から感謝です照れ




今日は数日前に作業机に向かった時に浮かんだ絵…

その模様です笑い泣き


(魂の絵の後に載せる勇気真顔笑)




絵本の仕上げに取り掛かろうと座った作業椅子。


すると浮かぶ…

クマさんショック



先に頭に浮かぶ絵をカキカキ…💦

本当はもっと2頭身…1.5等身にしたかった(笑)




このクマカキカキしてたら…


また浮かぶ…

クマさん…



物思いにふけるクマ…。

そして…

呼ばれて振り返るクマ。



そして次は…天上天下唯我独尊…💧

何故かその成り立ちを描きたくなり…笑い泣き



お次は蓮に座るクマさん…。

蓮で無になったクマさん…

お遍路さんに出る笑い泣き




そして…風神雷神ならぬ…

風クマ…雷クマ…笑い泣き


ここまで描いてふと思う…。


あれ?クマの鼻って○かも知れない💧

左のクマを描いて…

こっちがよく見るクマだと気が付きました笑い泣き


まぁいい…真顔




そんな落書きをした数日後…


『色付けたいっ!!』と思い立ち…



しかも…



あのクマ…

真っ赤にしたい真顔


と思い立って書き始める…

とある朝。



色はアクリル絵の具で塗り始めたので時間はかかる。


薄目に塗り始めると言う事を覚えた私…



初めてドライヤーも使ってみる真顔!!


乾くまで休憩笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(そして猫の足跡が付かないように…見張る真顔)



普段は色鉛筆やパステルで色を塗るので…

そんなに時間は掛からないけど…



絵の具って…何だか凄いね笑い泣き

(まだ練習中です💦)


ドライヤーを使うそばで…


見守るにゃんこ…にやり


私が絵を描き始めると…

サボって無いかどうかの監視の様に笑い泣き


猫たちが必ず寄って来て側で見守ります笑い泣き

(交代制💧)


そんなこんなで午前中いっぱいを使い…


何度も色を塗り直しながらやってみる事…


数回。



木を描きこんで…

一旦の完成ーーー真顔真顔真顔✨!?



ですが…


いつもの黒い線が無いので

体育座りが分からないかも滝汗と思い



悩む…。



一体…線はどうしたら…滝汗滝汗滝汗



しばしの放置をした後に…

いつものマッキーで線を描く笑い泣き



それがコチラ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


線が入ると落ち着く笑い泣き笑い泣き笑い泣き



完成したーー❤と思うと…木に鳥描きたくなった。



そして、鳥を描きこんだら…



その日の夜に…鳥が来たびっくり

聖書の勉強をしている叔母からでした…照れ


可愛い絵葉書♪


叔母とはずっと文通仲間おねがい

可愛い絵葉書に…ホッ。


そしてずっと会えてないけど…

元気そうで、凄く嬉しい照れ


お手紙ありがとう❤✨…でした照れ





今日はそんなこんなで、くまの巻笑い泣き

これは私のやりたい事の1つを担ってくれるクマ❤




上手か下手かは置いておいて…



ドンドン…

どんどん…



まずはやりたい事を形にして行こうと思います。


色々な事を同時進行で真顔


だいぶ前に家でパンを作ってみました。

(こねたの旦那さん笑い泣き)


発酵の為に暖かい所に置いておいたら…

忘れてて…ほったらかし汗汗汗


すると…


うほっ滝汗滝汗滝汗滝汗


膨らみすぎじゃね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き?!


それを焼いたら…こうなった笑い泣き↓↓↓


不格好だけど…

ふわふわ…モチモチ❤✨


美味しいーーーー❤✨


こちらは大成功✨お願いお願いお願い


めっちゃ、パンでした✨



参考にしたのはコチラのレシピ笑い泣き↓↓↓

パンドミ

私にも作れた簡単レシピラブラブラブ


緊急事態宣言のお供に

美味しいさんは、如何でしょうか…照れ✨?!



暮らしの読書コンシェルジュのますみさんが

光田色李さんの個展のレポを載せてくれてました照れ

↓↓↓

素晴らしいレポなのでぜひ見てみて欲しいですおねがい

光田色李さん個展レポ❤




今週もお付き合い頂き

本当にありがとうございましたおねがい


また来週もお時間のある時…気が向いた時…

お立ち寄り下さい照れ



読んでくださった方に…

キラキラ✨パワー飛んでいけーーーー爆笑爆笑爆笑

(いつかのキラキラ笑い泣き)

今日も明日もきっと良い日だ❤✨

照れ照れラブ照れ照れ照れ照れ照れラブ照れ照れ照れ照れ照れ


皆さん素敵な週末に…✨