百合が咲いて蝶が飛び立つ今日は月命日 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

すい臓がんになりながらも、明るい闘病生活を続けた店主母さんと娘のブログです

残念ながら昨年10月に亡くなりましたが、最後まで明るく闘病できました。

応援してくださった皆様、医療関係の皆様、ご近所さん達本当にありがとうございました〜!

 

1話目は右矢印こちらから

最終話(続き中)は右矢印無事に出棺

 

 

母の闘病漫画を書籍化するクラウドファンディングが、16日で終了しました。

応援してくださった皆様 本当にありがとうございました!只今編集作業中です。

 

 

諦めていた百合が自宅の庭にたどり着いた話を書きましたが

右矢印百合になって帰ってきた母

 

先日植え替えをしたユリの蕾が咲きました!

今日は月命日というタイミング!

 

 

 

前回調べたところ台湾由来のタカサゴユリだと思っていたのですが、真っ白いのでこれはハーフかもしれません!

 

 

それから、母が残して行った明日葉にキアゲハの幼虫がいたのですが、毎年のごとく蛹を捕獲して夏の観察です。

 

 

 

気がつくのが遅く、うまれてた!!

 

 

もう、小さい子供がいないから、蝶を子供のように可愛がるおばさんは

とっても奇妙だと思いますが・・・

一度お母さんになると、こうなっちゃうのが不思議

 

 

こちらも昨日飛び立って行きました〜!

 

 

人が亡くなるって青虫から蝶に変化する事だったら、悲しまなくっていいのかな〜って思うんだけど

でも、やっぱり話したい事はたくさんありますね〜

 

あそれから、この百合も明日葉も花が咲いて種ができると枯れてしまうんだそうです。

だから、蕾になる前に切ってしまうと来年も存在するんだってさ、生命の不思議ですよね〜

 

 

 

さあ、今日も頑張って働きます!

 

 

 

 

私の日常ファンタジーブログです右矢印

 

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

  ↓