悲しみと反省とドタバタ | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

 

すい臓癌余命2ヶ月から仕事復帰をはたし、最後まで明るい闘病を送る事ができました。

応援してくださった皆様ありがとうございました〜!

新しく訪問してくださった皆様もありがとうございます。

 

 

闘病中のあれこれをまんがで綴っています

闘病漫画の1話目は右矢印こちらから

 

右矢印前回の話で怒っている私

 

 

 

 

一人でできるよ!

掃除がしたけりゃあ、汚い自分の家の掃除すれば?

と、怒っていた私ですが

 

 

 

みんな、何かしていないとおかしくなるくらい悲しいのよ!

だから、手伝わせて〜!

 

と、泣き出してしまいました。

 

 

私は、ああ、悪いことをしたなあ〜

そうだよなあ〜

皆んなも悲しいんだよな〜

って我に帰り

反省して・・・

 

いる暇もなく

次々に来る人々の対応と、お茶の用意や、電話連絡に追われたのであります。

 

 

後で、怒ったことにごめんね!って言ったら

あなたは娘みたいなものなあだから、大丈夫よ!

赤ちゃんの時から知ってるんだから〜

って言ってくれました。

 

 

小さい頃から家族ぐるみでお付き合いがあると、こういう時に助かるね〜

 

 

 

あっという間に時が過ぎ、まだまだやらなければいけない事があります。

1周忌ぐらいまでは忙しいのかもしれません・・・掃除も大変です。

今年の目標は、闘病マンガをまとめる!って事にしたので少しづつですが進めています

 

一人ではなかなか難しいので、お友達に手伝ってもらっているのですが・・・

表紙の絵の案を送ったら、タイトル入るからもう少し引き気味で!って

確かにそうだわ!!こういう時、チームで仕事するのっていいな〜って思います。

 

 

 

と、いうわけで、練り直します!

仕事しながらだから、なかなか進まないのよね〜

 

 

闘病記以外のイラスト漫画もやっています右矢印日本でボンジュール

こちらもよろしく〜ドキドキ

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

  ↓