スペシャルな出会いをありがとう! | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

 

アメーバ編集部様

トッピクス掲載ありがとうございます

人の命は本当にわからない

 

 

沢山のいいね!

読者登録

メッセージありがとうございました〜

 

 

前回の漫画は、こちら

 

 

 

2013年12月にすい臓癌末期発覚

2014年5月膵臓全摘手術

2015年お店を再開

2016年癌再発 

現在は(アブラキサン+ジェムザール)
抗がん剤治療をしています。

 

闘病漫画1話目はこちら

 

 

今日からしばらくお休みに入ります

 

 

休みになる事を知っていた?

かの絶妙なタイミングで

鹿児島から開店当時のお客様が

来店してくれました

 

 

もちろん母は大泣き!

 

 

 

 

私も知らない、開店当時のお話や

父の話等も聞けました。

もう、40年以上前の話だもんね〜

色々な思い出があるのよね。

 

 

 

 

 

最終日には、千葉から素敵な親子が

 

 

 

こちらは、すい臓癌のお母様と

それを支える素敵なお嬢様

 

 

治療の話や薬の話等で

盛り上がりました。

手術ができる出来ない

治療法の違い等もありますが

 

 

同じ病気を抱えた苦しみは同じ

当人同士にしかわからない事がありますね。

涙を流しながら、話したり笑ったり

励まし合ったり

 

優しく暖かい常連さんにも助けられ

楽しくお仕事ができました。

 

 

 

ブログを読んで救われた!良かった!

励まされた!って言われると

頑張って来て良かったな〜って

心から思えます

 

 

応援してくださる皆様

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

 

 

面白いまんがは

このぼたんから