281話 美しい花 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

2013年12月にすい臓癌末期発覚

2014年5月膵臓全摘手術

2015年お店を再開

2016年癌再発 

現在は(アブラキサン+ジェムザール)
抗がん剤治療をしています。

 

 闘病漫画1話目はこちら
 

アメーバ編集部様

トピックスへとりあげていただき

ありがとうございました〜

 

前回のお話は、こちら

 

 

 

今回はちょこっと日記風ですが...

 

 

ゴールデンウイークはお仕事なので

隙間のお休みに富士山付近へ行って来ました

 

母は、抗がん剤の副作用もあり

歩くのが大変そうだったので不参加

 

 

芝桜と富士山は美しかったですが

駐車場から会場まで10分近く歩くので

足が悪い人には大変かもしれません...

車いす!?なら良いかしら?

 

海外からのお客様が多く

海外旅行気分!?

味わえるほどでした〜!

 

 

美しい花と景色で

心が洗われた様な気がします

 

 

フランスでは5月1日にスズランを

プレゼントするのですが...

一度ももらった事が無く...あせる

心の底ではもらいたいな〜って

思っていたのですが、

今年初!いただきました〜!!

 

さあ、今年は幸せになれるかな〜

 

まあ、能天気なので

いつでも幸せなんだけどね...

 

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

 

 

面白いまんがは

このぼたんから