母へのプレゼントと畑と色々 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

末期すい臓癌余命2ヶ月から
仕事復帰している
店主の漫画ブログです



いつも、訪問ありがとうございます!
只今、お店は休業中ですが
漫画は営業中です。
今日は、近況報告




 闘病漫画1話目はこちら
前回の漫画はこちら





ずっと調子が戻らなかった母
ほとんど何もできない日もありました。


少しでも元気になって欲しくて
機織り機をプレゼント





さおり織り作家のお友達から教えてもらい


編み物にはまっていたけれど、
目が悪くなった母へのプレゼントにしました。







これが来たと同時に
元気を取り戻して来ました。

女三代集まって
あ~だのこ~だのと
一家団欒も元気の源?



前日まで無理矢理連れ出していた畑ですが...
今日はいつもより元気でした。






縁起の良い紅白のかぶに願いをこめまして


母さん元気にな~れ!


あれあれ?

私のおまじないが効いたのね!
母さん元気になって来た





何故なら、遠くから
お友達が遊びにきてくれました。
2回目の畑へ!


やっぱり、心許せるお友達って
大事ですね~!
母さんお友達に美味しい物を
持たせたくて、昨日から料理をしたら
元気になってきたんだって~


私の事も心配してくれるお友達
本当に沢山いて心から感謝しています。


月曜日からゲムシタビン+アブラキサンの治療
になる予定です。


こんなやりとりがまたやりたくて

spotlightにまとめました



すい臓癌闘病記は
このぼたんから 
  ↓



面白い4コマまんがは
このぼたんから
   ↓