節分の3点セットは、鬼退治〜! | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。


末期すい臓癌余命2ヶ月から仕事復帰している
店主の漫画ブログです



漫画1話目はこちらから
前回までの漫画はこちら


本日は、節分!

今日の前菜3点セットは...



丹波の黒豆(最高級品)
恵方巻き(昨日から練習)
自家製ぬかずけ


お腹の中で鬼退治してください!
って事らしいです...


昨日から、練習に改良を続けて
着色も天然紅麹とゆかり味!






なかなか良い顔の鬼さん?






実は、裏話がありまして...

母、倒れる寸前でした

この巻物を作るための緊張と
慣れない手順を考えるだけで
血糖値が下がりまくりました!

頭を使うって、相当な糖分を必要としているのね~

抗がん剤の影響も出てきているのかな?


それでも、やっぱり...



もちろん、最後は笑顔でしめくくり~


鬼は外!福は内!


spotlightに癌のおかげで深まった親子の絆をのせています

spotlightに、市場での4コマをまとめました




すい臓癌闘病記は
このぼたんから 
  ↓



面白い4コマまんがは
このぼたんから
   ↓