前回久しぶりに書いたブログ

観にきてくれて、ありがとうございます




で、新しい事に挑戦するキッカケになった

ベティコちゃん


こんなに素敵に紹介してくれてたのにー

お犬時間にどっぷり浸かってしまっていたのよー


ベティコちゃんとピール工場見学

行きたかったんだけど

イベントの前日で行けなかったの

😭


凄い人数集めちゃうの

凄いなー

おねがい

本当に親切で努力家で

いつも、憧れてしまうわけ 


自分ができない事やれてるの真似したいなー

って思うんだけど、できない事もあるよねー

諦めが早い💦



こうしてブログで知り合って

結構な年月が過ぎても急接近したり

励ましあったりできるのはいいね!


って私は教えてもらってばかりだけどー


そういえば、私もシングルマザーを経験して

今に至るんだけど、ある時幸せな結婚をしている人に

色々話を聞いたんだったわ

ひらめき

自分とは全く違う考えをしていて衝撃を受けた。


頑張らなきゃー!って突っ走っていた私は、

私は違うのよ!1人で頑張らなきゃ!って

ずっと遮断していた脳内に


へぇー

そう考えるんだー


って素直に受け入れてから

歯車が逆回転して回り出した様な気がする。


  

海地方で知り合う人達は、自然とか宇宙とか

大きなリズムや月の満ち欠けなんかを気にしていて、

悪い言葉は極力使わない。そんな人達が多い。

海の浄化の力なのかな?


私も少し海の暮らしの人っぽく

なって来たかも知れないなー 





最近は暑すぎるので

なかなかビーチに行けないので

早朝ちょろりか涼しい時に近くの海へ



海に行く時にはワンピースが楽


去年買って大活躍






 




かわいいくじら