早稲アカ 小5 夏期講習・夏期集中特訓申し込み | 2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

半年前まで考えもしなかったのに、小3秋より早稲田アカデミーに通ってみることに。
親も子もすべてが初めてのなかであれこれ悩む記録。

夏期講習と夏期集中特訓を申し込みました。

 

Wアカに通塾されている方は、まだ申し込んでなかったんかいっ

と思われるかもしれませんが、はい、やっとびっくり

 

確か塾生に配られた申込用紙の締め切りは、

5/31 19:30まで、

となっていましたのでおくれること約1か月笑い泣き

 

本当にどうするかなやんでいて、

もうやめちまえって考えたり、

環境変えるために転塾するかと考えたり、

結局のところ、一周回って既定路線に帰ってまいりました。

 

 

 

 

 

ふたつ合わせてほぼ20諭吉さん。

あ、もう諭吉じゃなくて、20栄一さんになるんですかね。

 

ただし、今は家庭学習を全くしないレベルのグダグダモードに

なっていますので、無事夏を迎えられるのかどうかは

わかりませんキョロキョロ

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ