早稲アカ 新小5 NNジュニア申し込み開始 | 2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

半年前まで考えもしなかったのに、小3秋より早稲田アカデミーに通ってみることに。
親も子もすべてが初めてのなかであれこれ悩む記録。

NNジュニア4月~5月の申し込みが開始されました。

 

 

直前に、校舎より申し込みの案内をもらって帰ってきました。

受講資格は、3月の組分けで62以上とのことでした。

 

SSにいれば申し込めると思っていた(これは何年も前の情報でしたかね)のですが、違ったようでした。
 

普段小規模校舎で仲良くやっているので、たまには刺激を受けてくれるといいかなと思い、早速申し込んでおきました。

4月と5月の2回分。。次の6月7月は資格がもらえるかどうか分かりませんので。。。

 

すぐに埋まるので早めの申し込みを、とせかされていましたが、まだどこの会場も埋まってはいないようですね。

 

 

もうひとつ、こちらは小5の前期から開講するのは今年が初とのことですが、NNジュニア開成・桜蔭トップレベル講座。

前回のトップレベル模試か、組分けテストで資格が得られるようですが、どのくらいの基準なんでしょうね。

トップレベル模試の保護者会で、昨年の後期はそれぞれ定員30人だったと説明されていましたので、超優秀層のみなんだとおもいます。

 

 

新小5、早速オプション課金に手を出してしまいましたが、これから夏が来るのが怖いですね。。。

 

本人は行く気満々で、案内をもらって帰るなり、申し込んでおいて、よろしく!というノリでした。

まあ行くからには楽しんで、何らかの刺激を受けてきてほしいものです。

(1回2回で学力が上がるとは思いませんので…)


 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ