早稲アカ 新小5 第1回YT組分けテスト結果 | 2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

半年前まで考えもしなかったのに、小3秋より早稲田アカデミーに通ってみることに。
親も子もすべてが初めてのなかであれこれ悩む記録。

組分けテストの結果が出そろいましたね。

 

受検者数ですが、600人ほど増えて

10381人→10993人

 

昨年、一昨年前の平均点が低かったので、難易度高くなることを想定していましたが、結果はそうはならず、小4のころと変わらない平均点でした。

 

 

で息子の結果は、惜しくもSコースに残れず、●(1桁)点足らずの

Cコースでした。

今回は算数が足を引っ張ってしまいました。

もう1,2問とれたとは思うんですが、なかなかSの壁は高いですね。

でも算数以外は、よくできていたと思います。

それだけに悔しい。

 

理>65>国>4科>社>60>算

 

そんな結果はお構いなしに、本人はいまは遊ぶことしか考えていません。

今週来週はこのまま勉強モードにはなりそうにないので、来週末のカリテは撃沈してもらって、春休みから少しでも頑張ってくれればいいんですが。。

さてさてどうなることやら。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ