早稲アカ 新小5 カリテS①②結果 | 2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

半年前まで考えもしなかったのに、小3秋より早稲田アカデミーに通ってみることに。
親も子もすべてが初めてのなかであれこれ悩む記録。

5年生上巻第1回第2回のカリテ結果が出ましたね。

 

これまで4年生ではSとCが一緒でしたが、

今回初めてのSコースのみでの結果となります。

ギリギリSコースに滑り込んでいる身としては、偏差値や順位などは表示されなくてもいいぐらいです笑い泣き

 

Sコースの平均点です。

 科目 平均点

 算数 61.4/100点

 国語 80.2/100点

 理科 46.6/50点

 社会 43.4/50点

 2科 141.6/200点

 4科 231.7/300点

受検者数 410人

 

理科は平均が9割を超えてきています。

国語も8割越え。

理科においては、満点でも偏差値58、

40点をとっても偏差値35という状況です。

 

国語、理科、社会はCコースと共通問題だと思いますので、

Cだとどのくらいなんでしょうね。

どなたかのブログで出てきたら、拝見したいと思います。

 

結果は、4科でほぼ平均でした。

社>算>50>国>理

 

これでも、今の学習状況にしては、結果は良かったと思います。

 

ですが中身がスカスカな状態なので、とにかく今は5年生のペースを作っていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ