早稲アカ 新小5 塾費用見積もりと小4の結果 | 2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

2026中学受験ってどんな味?(早稲アカ/小5)

半年前まで考えもしなかったのに、小3秋より早稲田アカデミーに通ってみることに。
親も子もすべてが初めてのなかであれこれ悩む記録。

2月になりました。

新小5と記載することにします。

 

昨年、小4の塾費用の見積もりをしていました↓

検証してみたいと思います。

 

 

果たしてその結果は、、

見積もりより+¥20,000の、¥750,000でした。

 

季節講習の値上がりや夏期合宿が入ったことによる増加でした。

1月の志望校判定の模試代も未考慮でした。

 

 

 

さてさて、小5はどうなるでしょうか。

授業料は昨年の小5より500円ぐらい値上がりしているようです。

 

授業料 ¥49,060x11か月=¥539,660

会費  ¥2,900x12か月=¥34,800

テスト ¥101,200

教材費 ¥30,000x2回=¥60,000

講習会 ¥350,000(春、夏、冬、夏期特訓、正月特訓)

NNジュニア ¥9,100x8回=¥72,800

模試 端数

合計 約¥1,200,000

 

一気に大台超えてきました。。

フルで課金するとのこのくらいは覚悟しておいてねってことだと思います。

 

ええとじゃあ小6はどうなるんでしょうね。。

 

 

2024年組の皆さま、

これまでの努力が実を結びますよう、ご武運をお祈りします。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ