これから自分は
どんなふうに生きていく?
どんなふうに暮らしたい?
 
 
自分が憧れるライフスタイルを
年齢ごとに思い浮かべて
理想の将来をイメージしてみる
ワクワクな時間♡
 

 

体力なしでへなちょこでも

気がついたらたくさんの

夢を叶え中ドキドキ

お勤めから独立に向け

自宅でお仕事するために

目下奮闘中。

 

体力なくても夢は叶う!

落ち込んだって立ち直れる。

大丈夫。

 

自分がたくさん悩んだからこそ

そんなあなたの力になりたい♡

 

ワークライフスタイリスト

NORI♡です♪

プロフィールはこちらをどうぞ

 

 

20代くらいのころは

未来といっても、10年15年くらいまでしか

思いつかないことが多いけれど

 

 

白髪の上品なご夫婦が

仲睦まじくご一緒にお出かけされている姿とかを

拝見すると

 

人生の後半では

自分はどう生きたいかな、

どう暮らしたいかな、なんてことも

考えてみたりします。

 

 

 

最近ではシニア世代の生き方暮らし方の本も

いろいろと書店に並ぶようになりましたね。

 

 







 

先日、書店で目に留まったこの2冊。

どちらも著者さんはシニア世代の方。

 

女優、八千草薫さん

イラストレーター、田村セツコさん

 

 

どちらもご自分らしいライフスタイルで綴られた

魅力的なエッセイです。

 

 

 

八千草さんのゆったりとしたたたずまいや

ご本人が映し出されているかのような

オウチの小物やインテリアの写真には

落ち着いて自分と向き合える

透明で爽やかな空気感を感じて

タメイキが出ました。

 

 

田村さんの元気いっぱいのイラストには

好きなことを楽しみつくすライフスタイルを

感じさせてもらえます。

この方が魅力的なのは

ご自身の「好き!」のアンテナが

いろいろな方向にピンっ!と立って

たくさんの興味あることを

楽しんでらっしゃるところでしょうか。

気持ちが若いってこういうイキイキなんだな♡

そう思います。

 

 

自分だけの楽しさ

自分で決める「好き」の選択で積み上げていく

ライフスタイル。

 

 

お二人の世代のころになった自分は

どう暮らしたいかな?なんていうのも

あれこれ楽しんで考えたりしていました♡

 

 

 

いくつになっても

そういう気持ちは忘れたくないですね♡

 

 

 

 こちらは現在提供中の

NORI♡のメニューです。

 

 

*アメブロの書き方でお悩みの方は☟

 

ベル3日間アメブロ添削お試しコース
*その他、ご相談やご質問
クローバーあなたの打ち明け話、誰にも話せなかったらお聞きします♡
お話だけでもいいから!という方は、LINE公式アカウントからお入りいただき、「お話」とコメントください。
image
          

 

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト

 

NORI♡へのお問合せは

こちらのフォームから。

もしくはNORI♡公式LINE@からお願いします。

NORI♡情報や

ココでしか聞けない話を配信。

 

登録は☟

 

友だち追加
または@ewi03001で検索してみてくださいね。