この前
ワークライフスタイリストの大先輩で
こんな質問をしたことがありました。
 
仕事とのバランスをとるにあたり
家事をどういうふうにこなしてますか?
 
というようなこと。
 

 

体力なしでへなちょこでも

気がついたらたくさんの

夢を叶え中ドキドキ

お勤めから独立に向け

自宅でお仕事するために

目下奮闘中。

 

体力なくても夢は叶う!

落ち込んだって立ち直れる。

大丈夫。

 

自分がたくさん悩んだからこそ

そんなあなたの力になりたい♡

 

ワークライフスタイリスト

NORI♡です♪

プロフィールはこちらをどうぞ

 

 

自分の場合

 

家事にかかる時間を調整して

やるところはやる!

手を抜くところは抜く!

 

 

これがテーマだったのですが

最初のうちは上手く手を抜くことができず

 

 

「他の人はやってるんだから、できるはず!」

「いい奥さんにならなきゃ!完璧にこなさなきゃ!」

なんて

心のどこかで思っていて

結構悪戦苦闘してたものです。

 

 

今でこそ

かなり

抜くところは抜くコツを覚えましたが(笑

 

image

 

 

だって

あの

スーパー超絶素敵女子の

宮本佳実さんでさえ

家事に振り回されて暴れてしまった

そうですから~!

ワタシが出来なくて暴れることなんて

当たり前だよ💦って思っちゃった。

 

 

☟佳実さんが暴れたと仰る記事はこの時のものです

そう、昔はあんなに

「完璧じゃなきゃダメ」って

自分に重い枷をつけて泣いてたのに。

 

 

でも気がつけば今は

 

クローバー完全完璧な人なんておらーん!

 

クローバーやれることだけできればいいわー!

 

クローバー無理したところで自分が辛くなるだけじゃー!

 

 

コレに変わってた。

 

 

image

 

 

 

すごく自然体になって

無理なことはしないで

完璧でなくても、やれた部分を

ヨシヨシ、って褒めていける

そんな自分になれてて

 

そしたら

 

人生がすごーく生きやすくなってたゲラゲラドキドキラブラブ

 

 

無理をしないって大事。

時に自分を甘やかすことも大事。

 

 

 

 

 

 

 こちらは現在提供中の

NORI♡のメニューです。

 

 

*アメブロの書き方でお悩みの方は☟

 

ベル3日間アメブロ添削お試しコース
*その他、ご相談やご質問
クローバーあなたの打ち明け話、誰にも話せなかったらお聞きします♡
お話だけでもいいから!という方は、LINE公式アカウントからお入りいただき、「お話」とコメントください。
image
          

 

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト

 

NORI♡へのお問合せは

こちらのフォームから。

もしくはNORI♡公式LINE@からお願いします。

NORI♡情報や

ココでしか聞けない話を配信。

 

登録は☟

 

友だち追加
または@ewi03001で検索してみてくださいね。