昔開設したブログ、
今は全然、もう何年間も更新どころか
手を付けていないのですが
 
あるきっかけでアクセス数をたまたま見ると
今のブログより
成績がいいかもしれないという💦
なんかいやらしい言い方ですが
その数には意味がある。
 
それって、どういうことか。
についてのお話です。
 

 

体力なしでへなちょこでも

気がついたらたくさんの

夢を叶え中ドキドキ

お勤めから独立に向け

自宅でお仕事するために

目下奮闘中。

 

体力なくても夢は叶う!

落ち込んだって立ち直れる。

大丈夫。

 

自分がたくさん悩んだからこそ

そんなあなたの力になりたい♡

 

ワークライフスタイリスト

NORI♡です♪

プロフィールはこちらをどうぞ

 

 

先週の土曜日から始まった

遠藤絢香さんのノート&ブログ講座♡

 

前半3回はノートについての講義なので

ノートに関してのお話になりますが、

この講義を受けて

自分の中で気づきと大嵐が起こり

その晩からデトックス熱を出して

寝込んだくらいすごかった講座です。


ご自身のブログで絢香さんはこう語られています。

 

 

 

私は、

本当にノートとブログが大好きですし、

その2つで人間がこんなに変われることを、実体験として知っています。

 

いつでもどんな時でも、

ノートを書いて

ブログを書いて

 

そうしたら、どんどん仕事もうまくいき、自信も持てるようになり、何より、自分自身のことを心から大好きと言えるようになった♡

 

 

 

そして実際に講座を受けて

自分はある出来事に気が付きました。

 

 

image

 

 

何故、趣味でやっていたブログは

粗削りでただの日記ブログなのに

 

放置して5年以上もたつ今でも

更新がないにもかかわらず、なぜ

今のブログよりPVが高いのか(笑

 

それは

 

当時は毎日

しっかり日記と手帳を書いていた、ということ。

 

その意味するところに気づかされたのです。

 

 

何故、絢香さんが

ノート&ブログ、と両面ともが大切と仰っていたか

その答えがここに出ていたも同じでした。

 

 

image

 

 

 

良いことも悪いことも

時には浮かれ、時には愚痴りまくっていた

あの頃の日記は

誰に見せるものでもなく、

その時の自分の気持ちがありのままそのままに

書かれていて。

自分は当時、何についてどう感じ、どう考え

それをどうしたいと思っていたのかを

ちゃんと記録して見つめていた。

 

 

 

最近、ノート書いてるとはいえ

仕事のことばかりで

 

当時ちゃんとやっていたこういうことが

まるっきり出来ていなくて。

 

 

結婚前の自分のノートは

当時書いていた日記と同じ意味合いで

 

それがあったからこそ

自分はいつも

自分の本当の感情と向き合えていたし

自然と解決法も

わかっていたんですね。

 

 

人間関係でしんどい思いをしたり

家族のこと、家のことで

めちゃくちゃ大変な時には

時間に追われてまったく書かないことも

けっこうあって

 

 

 

あ~だからだ!

だ~か~ら~上手くいかなくて

いろんなことが大変でしんどかったんだ!

 

 

 

大変な時だったからこそ

書かなきゃいけない時期だったんです。

忙しさを言い訳にしないで

ちゃんとノート(日記)時間を取らなけりゃ

いけなかったのです。

 

 

 

ノートって偉大。

 

 

 

結婚して

旦那さんとの時間優先を考えるあまり

自分のための時間が中途半端で

本当の意味で作れていなかった。

 

二人の時間を取っているつもりが

ダラダラしてたり。

そこからちゃんとやりくりして

ノート時間を取って

自分を見つめる時間を確保するって

直接的には見えないけれど、

結局は夫婦の関係を良くすることにも

つながるんですよね。

 

 

大いに反省。

 

 

image

 

 

これからノートについて掘り下げたい人はぜひ

自分のための時間、毎日確保しておくといいです。

ホント。

 

(それがけっこう幸せや成功の第一歩になります♡)

 

 

 

 

 

 

 こちらは現在提供中の

NORI♡のメニューです。

 

 

*アメブロの書き方でお悩みの方は☟

 

ベル3日間アメブロ添削お試しコース
*その他、ご相談やご質問
クローバーあなたの打ち明け話、誰にも話せなかったらお聞きします♡
お話だけでもいいから!という方は、LINE公式アカウントからお入りいただき、「お話」とコメントください。
image
          

 

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト

 

NORI♡へのお問合せは

こちらのフォームから。

もしくはNORI♡公式LINE@からお願いします。

NORI♡情報や

ココでしか聞けない話を配信。

 

登録は☟

 

友だち追加
または@ewi03001で検索してみてくださいね。