何となく以前から知っていたけれど
豊かさ、という言葉を考える時、
豊かさ=お金ではない
 
正確に言えば
豊かさにはもっと広い意味があり
お金以外にも満たされるものが
含まれます
 
 
 

 

体力なしでへなちょこだけど

気がついたらたくさんの

夢を叶えちゃったドキドキお話。

 

 

体力なくても夢は叶う!

大丈夫。

そんなあなたに寄り添う

NORI♡です♪

プロフィールはこちらをどうぞ

 

 

あなたの「好き」と「才能」に

磨きをかけてあなたらしく

「好きドキドキラブラブ」で人生を満たす♡ドキドキラブラブ方法を

お届けしています!

 

 
 
 
私たちはどうしても
働いたお給料、という形のように
お金を手に入れる手段は
労働の対価と考えがちですよね
 
 
image
 
でも
プレゼントとか宝クジとか
遺産相続とか
労働に関係しなくとも
お金が入ってくることは
いろいろあります
 
 
わかりやすいのが、子供の飴ちゃんの例
 
子供は可愛いというだけで飴を貰える
この場合
可愛い=エネルギーで
そのエネルギーの対価=飴ちゃん
 
つまり
 
可愛いエネルギーがダダ漏れしていると
 
可愛い、と誰かが
何かをあげたり
かまって愛情を贈ったりするわけで
 
これが豊かさ、に
相当するんですね
 
 
 
なので
お金の流れを良くするためには
まず、豊かさって何だろう?
と、考えてみること
 
 
 
 
豊かさは
お金だけじゃありません!
 
 
 
 
ココに気がつくだけでも
第1段階のブロックが外れます!
 
 
 
 
プレゼントいただくことも豊かさ
日常が問題なく送れていることも豊かさ
沢山の友人に囲まれることも豊かさ
のんびりと過ごせる時間があることも豊かさ
 
 
 
あなたの豊かさの概念は
いかがでしょうか?
 
 
 
思いついたら是非
メモしたりして
考えてみてください♡
 

 

 


豊かさ溢れるお話はまた

不定期で続きます💖

 

 

 

 

 

 こちらは現在提供中の

NORI♡のメニューです。

 

 

*アメブロの書き方でお悩みの方は☟

 

ベル3日間アメブロ添削お試しコース
*その他、ご相談やご質問
クローバーあなたの打ち明け話、誰にも話せなかったらお聞きします♡
お話だけでもいいから!という方は、LINE公式アカウントからお入りいただき、「お話」とコメントください。
image
          

 

宮本佳実さん認定 ワークライフスタイリスト

 

NORI♡へのお問合せは

こちらのフォームから。

もしくはNORI♡公式LINE@からお願いします。

NORI♡情報や

ココでしか聞けない話を配信。

 

登録は☟

 

友だち追加
または@ewi03001で検索してみてくださいね。