ニセコインターナショナルアカデミーでのニセコ留学3日目 2023.12.21

 

今日も歩いて学校へ。

アパートから10~15分で着くからそんなに苦にはならないけど、やっぱり学校兼ペンション宿泊の方が楽だな~

学校兼ペンション(Absolute Niseko)

 

  11:00~11:50 12:00~12:50 1,2時間目

 

今日の教材はオーストラリアの歴史

またまた難しい単語がたくさん出てきたけど、昨夜分からない単語は予習で全部調べておいたので今日はバッチリ理解できた!!

 

文法は関係代名詞について。

今まで、知識としてはもちろん知ってたけど、今まで全く実践で使えなかった。色々練習したので、これから使える気がする。使えたらすごく便利びっくりマーク

 

  13:00~14:00 ランチブレイク

 

今日は一緒のアパートに宿泊している子たちがランチ食べに行こうと誘ってくれたのでおしゃれなレストランへ。

 

 

14:00までに教室に戻らないといけないので、すぐに料理ができるか聞きたかったんだけど、

 

”How long does it take to cook?"

 

が思い浮かばず、店員さんを困らせてしまった。

店員さんはもちろん外国の方なのですが、お客も日本人は私たちだけだった。

町を歩いている人たちもニセコ留学生以外全部外国人。

 

本当にここは日本はてなマーク

 

  14:00~14:50 3時間目

 

Drawing Game

 

二つのチームに分かれて自分たちの見ている絵を相手チームに英語で伝えて絵に描いてもらう。正確に伝えないと正しい絵ができあがらないんだけど、全然うまく伝えられない。

 

TOEIC Speakingテストの写真描写問題とかできる気がしないな汗うさぎ

 

結局、どちらのチームも上手な絵はできあがらなかったけど、楽しかった。場所を表す英単語や今まで知らなかった単語をたくさん知ることができた。

 

  19:00~ Cooking Activity

 

今夜のメニューはハンバーガー。

 

 

全部英語で書かれたレシピを読んで作っていくのですが、老眼でレシピが読めずえーん読むのは若い方にお任せして、耳だけを頼りにクッキング。

 

牛肉100%の手作りパテのハンバーガーは本当に美味しかった。

 

 

料理用語や材料の英語を覚えましたびっくりマーク

 

明日はアクティビティもないので授業後に念願のスキーに行きます。

ニセコ留学日記⑤に続く

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村