ニセコインターナショナルアカデミーでのニセコ留学4日目 2023.12.22

 

今日はアクティビティなどの予定もないため、授業後に念願のスキーに。

 

パウダースノーで有名なニセコのスキー場ですべることができるなんて夢みたい💕

 

学校の道をはさんだ向かい側にあるレンタルショップで板をレンタルして

 

すぐそばの脇道を歩いて数分下ると、もうそこはニセコグランヒラフスキー場のリフト乗り場!!




歩いて行けるとは聞いてたけど、本当にこんなに近いとは!!

ひらふ坂上って行くのかと思ってました。

本当に学校の裏にスキー場があった。

 

先生たちが毎朝すべってから学校に来ると言っていたのもうなずけます。

 

16:00~19:00のナイター券3600円を購入し

 

いざ、7年ぶりのスキーへびっくりマーク



おお!!すべりやすい!!

これがニセコの雪質か!!

 

7年ぶりだったのですべれるか心配していたのですが、転ぶこともなく、とても気持ちよくすべることができました。


ニセコの雪はふわふわなので、転んでも痛くないらしいですけどね。

 

雪もちらちらふっていたのですがさらさらで、

手ですくって息を吹きかけると、雪がふわっと舞い上がります。

ウエアについてもパッとはらえばすぐ落ちる。


ニセコのパウダースノーを満喫して大満足。



もちろんスキー場は外国の人ばかりでしたウインク


パンフレットももらったんだけど、全部英語だった笑い泣き


スキーやスノボ好きな人は冬のニセコ留学は本当におすすめ。

体力とお金さえあれば毎日滑りに行けますね。

 

ニセコ留学日記⑥につづく

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村