おはようございます

東日本大震災から
今日で10年。






私が生きていく中で
価値観が変わった日でもあります。

当たり前と思っている
いつもの日常は当たり前じゃないんだ。

と強く感じるようになりました。

今日と同じ明日がくる事は
奇跡に近い幸せな事。

だから
色々な事を後で後でにせずに

逢いたい人に会う。
行きたいところに行く。

そんな日々を
とても大切に思うようになりました。




予想もしていなかった
コロナ禍の今

不自由な事も多く
逢いたい人にも会えない日々だけど

元気で乗り越えて
こんな時があったね…と
話せる未来が

そう遠くない時期に
来る事を祈りつつ


私に出来る事は
些細な事ばかりだけれど


今年も自分に出来る事をコツコツと…


少しでも支援の
役に立てたらと思っています




⬇︎3.11企画 検索はチカラに⬇︎


検索する事で10円の寄付になります





スターバックス
⬇︎ハミングバード プログラム⬇︎


このカードを使ってスタバを利用すると
震災遺児の進学支援になるんです

ひとりひとりの力は
微々たる物だと思いますが
一杯のコーヒーを飲む時に
それが支援に繋がるならステキな事だな
と思って参加しています



 




⬇︎東日本大震災復興支援財団⬇︎
毎年募金している
東日本大震災復興支援財団

活動内容な支援実績など詳しくは
リンクからご覧いただけます







「買う」が未来につながる
⬇︎エールマーケット⬇︎
食べもの・ものづくり
色々なジャンルから買う事で応援










備えていますか…⁈

防災用品の見直し・チェックも忘れずに…。



懐中電灯なども点灯チェック・電池の予備なども
確認しておくと安心。