誤字がひどい!



あっ。こんにちは

本日2度目の更新です。

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます


私のブログに度々登場するJ子が

「校閲ガール さとみ」←とか言って 

石原さとみの要素は1mmもないけどね

私のうっかり誤字、脱字をよくお知らせしてくれるんですが
一応ね…ちゃんと見直しているはずなんですけどね…


きのうのチョコクランチの動画を見直して
自分で発見しました…




綿棒などで叩いて…


って…



綿棒ってコレ?!

ちっさ!弱っ!

叩くとか…無限に時間かかる

<めんぼう>違い。



麺棒です↓
こういう麺を伸ばすやつね…
(画像お借りしました)

私はすりこぎで叩いてますけどね

「やっちまったぁー!」と思ったけど
投稿した動画は編集できないので…

永遠に笑ってやってください…




さてレシピ
連休中に焼いたダッチベイビーです

バレンタインを意識して
ビターなココア生地に
チョコレートとベリーをトッピングしました

生地を作るのはほんの2〜3分!
↑劇早です!(笑)

あとはオーブンにおまかせ

プゥーっと膨らむ様子を
見るのがいつも楽しくて

オーブンの
扉の前に張り付いて眺めています


焼くまで3分♡オーブンにおまかせde簡単
チョコ&ベリー
                のダッチベイビーは

<スキレット 14〜16cm 1個分> 
*卵 1個
*牛乳 50cc
*バニラエッセンス 少々
*薄力粉 25g
*ピュアココア 5g
*塩 ひとつまみ
*バター 大さじ1程度

1.オーブンを240度に予熱スタート

2.ボウルに卵を入れてホイッパーでよくときほぐしたら、牛乳、バニラエッセンスも加えてまぜる。



3.薄力粉、ココアを振るいながら加え、塩も加えてよく混ぜる。



4.予熱が終わったら220度に温度を下げてスキレットにバターを入れ天板にのせたら予熱したオーブンに入れバターを溶かす。


バターが溶けたら生地を一気に流し入れて予熱したオーブンに戻し15〜18分焼く。


立ち上がった生地のフチがこんがりするまで焼く


お好みのトッピングで召し上がれ♡
写真は
いちご、ブルーベリー、アイスクリーム、板チョコ、チョコソース、ミント


オーブンによって高温から温度設定を下げれない機種もあるのでその場合は最初から220度でOKです!

卵1個で2人分(スキレット2個)まで作れます。
その場合は他の材料を2倍にしてください。





最近の記事はこちらから







楽天ROOMはじめました
愛用しているキッチングッズなどご紹介しています。よかったらご覧ください。

のりぴのROOM




最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡