こんにちは

土曜日の午後
いかがお過ごしですか?

いつも、ブログをご覧くださって
ありがとうございます




少し前の話ですがテレビで
「もち麦が腸活にイイ!」とやっていて

娘も「やりたい!」と言っていたのだけど

しばらく放置しておりました…



この前
たまたまスーパーで通りかかった通路に


ドーーーン!
沢山並べてあったので購入してきました

(もう1週間くらい前に買ったのだけどw
パントリーにぶち込んでた)



と…いう事で


もち麦ごはん

はじめてみようと思います!

(はじめたら、また書きますね!)



さて、レシピ٩(ˊᗜˋ*)و

みんな大好きカレー味でごはんがススム
スパイシーささみスティック

サクサク美味しくて
おつまみにもピッタリ

お弁当のおかずにも




サクッサク♪カレー風味♡
スパイシーささみスティック


<12〜15本分>

*ささみ 4〜5本


<下味>

*しょうゆ 大さじ1

*酒 大さじ1

*にんにく(すりおろしorチューブ) 1かけ分

*卵 1個

*カレー粉 小さじ1


<衣>

*パン粉  大さじ4〜5

*片栗粉 大さじ4〜5

*カレー粉 小さじ1

*粗挽き黒胡椒  少々


1.ささみはスジを取り、軽く包丁の背で叩いてから斜め3等分に切る。



2.下味の調味料とささみを入れて揉み込んでしばらく置いておく。


(卵の代わりにマヨネーズ大さじ1でもOK!その場合は先にマヨネーズを揉み込んでから他の下味をつけて)


3.ビニール袋に衣の材料を入れてザッと合わせたら2を軽くまぶしつける。



4.下味にもう一度くぐらせたら衣をしっかりと2度付する。


(衣が足りなければパン粉を少し足して)


5.フライパンに少し多めに油を入れたら両面こんがり揚げ焼きにして出来上がり!






最近の記事はこちらから












最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡