こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


先週末
日比谷 帝国ホテルプラザにOPENした

JANTJE_ONTEMBAAR

(ヤンチェ オンテンバール)



OPEN初日に行ってきました



香取慎吾くんと祐真朋樹さん(スタイリスト)が開いたSHOPです


現在は2018年秋冬モデルの

お洋服はコート、ジーンズ、ワンピース、スカート、ブラウスなど。


その他バッグ、ポーチなどなど販売しています



大手メーカーやブランドとコラボした商品がいっぱいで



慎吾くんの描いた絵が生地になって

例えばコートの裏地だったり


バッグやポーチの内側だったりにこんな風に

使われていたりもします



あれもこれも買いそうな勢いだったけど

常設SHOPなので…そこは落ち着いて


ポーチ、スモールパース、ハンドタオル

そしてアイラッシュセラムを買いました



アイラッシュセラムは

スカルプDのアンファーが作っていて


マツエクをやめて1年ちょっと

マツ育も志し半ばで放置になっていたので


ここは

アンファーさんのアイラッシュセラムの効果に期待してみようと思う





OPEN初日は混んでいて

整理券が配られたので空いた時間で


検察側の罪人を観てきました


公開2日目の日比谷TOHOは

1番前の端まで満席でした



感想はネタバレになるといけないので

ぜひ劇場へ




さて〜

この前つくったつくねです


簡単にフライパンで焼いてから

ダイソーの串をブスッと刺すと居酒屋風



ずいぶん前にupした塩レモンつくね






これ↑をHouseの

香りソルト レモンペパーミックス

を使ってアレンジしました



何もつけないで

そのまま美味しく食べれるように味付けは

しっかり目に。



今回は半分を照り焼きにしました


<6本分>

*とりひき肉 250g

*ネギ 1/2本(みじん切り)

*レモンペパーミックス 小さじ2〜

*レモン汁 小さじ2

*みりん 小さじ1

*ごま 大さじ1

*黒胡椒 適宜

*片栗粉 小さじ2


1.材料を全部ボウルに入れてよく混ぜる。





2.小判型に形成してフライパンで両面をじっくり焼き色がつくまで焼く。



竹串などさして出来上がり!





梅じそdeつくね&ささみの焼き鳥



フライパンde簡単♡アスパラ塩つくね











最後まで読んでくださり

ありがとうございます


♡フォローも大歓迎です♡


ランキングに参加しています

ポチッとしてくださると励みになります♡




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪