こんにちは


本日、2度目の更新です。


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます



ペコリの頃から何度も投稿している

1分cafeスイーツ♡シリーズ



動画にしたのは初めてだけど

どれくらい簡単か

きっと伝わるはず




今回は春夏の定番

コーヒージェリー

                フラペチーノ



これから暑くなる季節にぴったりです



ゼリーが固まる3〜4分の間に

フラペチーノを作るので


出来上がりまでだいたい3〜4分



おうちで

スタバ気分が味わえちゃう



1人分

<ゼリー>

・ゼラチン 3gくらい

・インスタントコーヒー 小さじ1.5くらい

・きび砂糖(砂糖) お好みで(私は小さじくらい)

・お湯 90cc

・氷 6〜7個


<フラペチーノ>

・インスタントコーヒー 小さじ1弱

・砂糖 お好みで(小さじ1〜)

・牛乳 (豆乳でも)60cc

・氷 10個くらい


<トッピング>

お好みでホイップクリーム、チョコソースなど。



1.ボウルにゼラチンを入れてお湯で溶かす。

インスタントコーヒー、お砂糖も入れて溶かしたら氷を入れてグルグル。


2.氷が溶けてトロミがついたらグラスへ注ぎ3〜4分放置しておく。


3.ゼリーが固まる時間にフラペチーノの材料を全部ミキサーに入れてスイッチオン。氷が砕けてなめらかになればOK!


4.フルフルのゼリーを少しスプーンで崩し、3のフラペチーノをそそいだら出来上がり


(フラペチーノじゃなくて牛乳を注いだら

ドロリッチみたいなカフェスイーツに)


トッピングはあればお好みで♡

(動画はホイップクリーム、チョコレートソース、ココアパウダーです)


コーヒーの濃さはお好みで調整してください。



簡単なので

よかったら作ってみてくださいね