こんにちは

本日2度目の更新です
いつも、ブログをご覧くださって
ありがとうございます


1日があっという間で
気づいたら夕方だという…

4連休半分終わってしまう


今夜は主人が
ステーキをご馳走してくれるそうです

って…ステーキ ガストだけどね

娘の誕生日の日は(来週)
帰宅が遅いと思うから←だって

娘には
ほんと優しいパパなのです。


さて〜ランチに焼いたピザです!


焼くまで5分くらいかな?

本当にすぐ出来ますよ〜♪


レンジ発酵なので時短で簡単!


薄く焼いてクリスピーにしても

厚めに焼いてふっくらパンピザにしても♡



今日はスキレット(16〜17cm)で焼きました。


大きく焼いてもいいし

アレンジ自在です♪


<スキレット4枚分>

*強力粉 100g

*薄力粉 100g

*砂糖 大さじ1

*塩 小さじ1/2


*イースト 4g

*ぬるま湯 150cc

*サラダ油 小さじ2.5


1.ボウルにイースト以外の粉類を入れて、スプーンや箸などで混ぜる。


2.イーストを真ん中に入れたら、イーストにかかるようにぬるま湯を加えてスプーンか箸で全体を混ぜたら、サラダ油も加えて混ぜてひとまとまりにする。


3.ボールにラップをかけてレンジで20秒チン。(通常の温度でOK)


*オーブンを220度に予熱する


4.打ち粉をした台の上で生地をお好みの大きさ形に伸ばす。


(薄く伸ばしたらクリスピーピザに。少し厚めにパンピザ風に)


5.お好みのソースと具材をのせて

予熱したオーブンで15〜18分くらい

チーズがこんがりするまで焼く。


写真は

*トマトソース&モッツァレラチーズ&バジルでマルゲリータ


*ゴルゴンゾーラ&ピザ用チーズにハチミツをかけて


薄めのクリスピーピザなら250度くらいで

焼くとパリっとしますよ。


焼き時間はオーブンにより加減してください。


今日は半量で14cmスキレット2コ分。

パンピザ風にしました♡